※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
ココロ・悩み

夫の友人から女性を紹介する話。写真交換後、男性が既読無視。不安とイライラ。

再質問です🙇‍♀️💦
子どものことなどは関係なく、人間関係というか、
タイプが違う相手へのもやもやがしんどいです…

先日、夫の友人から女の子を紹介してほしいと夫宛に連絡があり、私の友人を紹介することに。
(保育園からの幼馴染が2人おり、どちらも現在フリーのため、選ぶのもなんだか申し訳なく、2人にグループラインで聞いてみたところどちらもよかったら紹介してほしい!
と返信が来ました)

1対2はおかしいし😅日にちをずらして会うのもなんか変だよなとなり、男性側に他に今彼女がいない友達がいたら
2対2で食事はどう?
と夫が聞いたところ、もう一人(この人も夫の友人)来ることになりました。

男性側と女性側が初対面だし、私と夫も最初は一緒にいたほうがいいよね、ということで
義実家(私の母はまだ仕事のシフトがでていないため💦)に子どもを日中お願いできる日でかつ、他の4人が休みで予定が空いている日にちなどもわかり、このまま話を進めていけると思っていたのですが
男性側から女性側の2人の写真を見たいと言われ、
顔の印象はたしかに大事だし、好みじゃない人と会う約束とかをするのはしんどいよな…という気持ちはわかるのですが、なんとなく、ここまで話が進んできて顔で判断とかされたら嫌だな〜という気持ちがあり、
(友人2人とも、友達の欲目ではありますが、年相応に落ち着いた雰囲気の今どきの可愛らしい女性です)

夫から、男性側にだけ写真送るのは不公平だし、許可を取らないといけないからとやんわり断ってもらったのですが、自分たちの写真も見せていいからと返信があったため、友達2人に写真を見たいと来ていること、送ってもいい写真などあるか確認を取り、夫に男性側に写真を送ってもらい私も友人2人に男性側の写真を送りました。

それから丸一日経つのですが、男性側が既読無視の状態です…
私の友達2人からは、写真ありがとう!やいろいろ気を使っでもらいごめん💦など来ていたのですが(女性と男性の違いかもしれませんが)
昨日、夫が仕事から帰ってきて送り、夜の21時頃には既読になっていたようですが、そこから何も来ません😢

追い詰めるつもりはないのですが(ちょっとある…)
候補にしているお店を旦那にまた今日送ってもらったのですが、それも既読のまま今に至ります…

ただ忙しいからなのか。
それまでは休みだったからなのか、割と直ぐに返信が来ていたため、もやもやするしイライラするし、何より、私の友人になんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介する気失せますよね😫
予定決める前に写真の要求して欲しいし、なんなら別に結婚するわけじゃないんだからサクッと会ったらいいのにって思います😫

• umi

umi

本当にそう思います😠
    私の友達側は普通にポジティブな反応だったからなおさら、予定の話とか出る前に言えよー!ってなるし、アプリじゃないんだから顔最優にしてたら出会いもなんもなくないか?ってめっちゃ思いました…
    私が怒りすぎ?返信待てなすぎるのかなって思っていたので、同じような意見がもらえてちょっとスッキリしました☺️💦

• 9月17日
ぽぺこ

失礼ですよね〜こっちがあれこれやり取りや手配してるのに🥲

紹介してほしいって言うくせに写真要求するとか、写真見て即レスしないところとか、そりゃあ彼女できないよな〜選べる立場じゃないぞって思ってしまいます😌

• umi

umi

実はこの紹介をお願いしてきた方、去年も私の別の友達を紹介したところ、友達からやんわり?(2回ほど会い、また次どこか行く?と聞いたら、しばらく忙しいんだ〜💦(友達いわく合わなかったらしいです😓))と言われ、落ち込んでいたため、その時は今回は残念だったな…またいい出会いあるといいな。と思っていたのですが、

お前こそなんなんだよ(# ゚Д゚)
    ってなりました笑
    口悪くてすみません😓💦
    紹介する側がお店とかも決めたりしないとだめ?というか何も言ってくれないので…
    なんかつかれました😭

• 9月17日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

腹立ちますね😂こっちはそんな暇じゃねーんだよ!!って言ってしまいそうです笑

おそらくそういう部分含めて彼女いないんだなって納得ですよね😖次からはマッチングアプリしとけって思います🥹

• 9月17日
  • umi

umi

返信きました!
    楽しみにしています!と😂笑

その短文なら10秒あれば打てるだろ!!店は!!どうすんだ!!

もうアプリで見つけてほしいです😢今後は絶対紹介しない…
    (なんなら今回もうまくいってほしくない)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

女の子紹介してほしいといっておいてその態度はひどいと思います💦店探しとかも大変なのに。

• umi

umi

ついさっきラインが帰ってきました!

楽しみにしています!と笑

いや、いんだけど…
    なんか…
    お店の候補送った内容とかは触れてくれないし…

なんか、友達は一応紹介するけど(私の友人はこの状況はしらず、楽しみにしてくれているので😓)くっついたりしてほしくないです…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分本位なやつめー😂😅🥲

• 9月17日
  • umi

umi

ほんとに!!!😠😡😭

• 9月17日