※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育士ママが復帰後の働き方に悩んでいます。時短や正職の選択、子供との両立が課題です。

保育士ママさん相談です〜〜😢😢

現在9〜16パート フリー で働いています

復帰後すごくやりがいを感じなくなりました、、、😔

時間を伸ばそうかなと考えたり今年度はパートでやり来年度は正職の時短で働こうかなと悩んでいます🌀

時短だと子供が3歳になるとフルタイム、パートではなかった行事担当の割り振り のデメリットがあります。
でふが行事の準備なども他の先生も手伝ってくれるのでそこまで残業!残業!!という負担はありません。
事務時間も夕方正職の方はもらえます。

仕事も大事、もちろん娘も大事、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度時短でやってみて、もし難しそうならパートに戻してもらうことはできないのですか?🥺

  • ママ

    ママ

    できないことはないと思うのですが言いにくいな、、、なんて思ったり😭プライド的にも😢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は復帰後、正職の時短で9時〜16時で働いています!
    担任も持ってて行事の割り振りなどもありますが、この働き方が自分には1番合ってると感じています😊時短なので時間内にできることは積極的に働いて、16時ぴったりに帰ります。笑
    もちろん、周りの先生方の協力あってのことですが、16時に帰るので子どもともゆったり関われる気がします☺️

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    何歳児持たれてるのですか??
    私の職場もお子さんがいる方が多く定時で帰っています!
    時短って3歳になったら終わりですよね?😣😣😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳児クラスです!
    定時で帰られる環境って本当助かりますよね🥺
    おそらく終わりです、、私の場合はママさんとは逆で、時短がなくなったらパートにしてもらおうか迷ってます😣

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    2歳児なのですね!!
    助かります!なかなかないですよね🥹
    やっぱりどこも3歳までなんですね😅😂その制度やめてほしいです🥲
    その間に2人目という先生が多いですが私はなかなかそれには踏み切れないです😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士って意外と時短短いですよね💦よっぽど企業とかの方が子育て世代に優しいところ多い気がします😣
    時短の間に2人目がきっと理想かもしれませんが、なかなかうまかいかないですよね😂

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    保育士こそ子育てに優しくしてほしいですよね、、、看病休暇とかもほしいくらいです笑
    私はほんとにつわりがトラウマで😂😂お一人目ですか??

    補足で書いたのですがフリーでいろんなクラスに入るとこれやりたいなあれやりたいなが出てきてしまってパートだとやっぱり主の先生に許可?得なきゃいけなかったりでそこも嫌だなって思って😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり辛かったのですね💦
    私は子ども1人です☺️

    確かにパートだと言いづらいかもしれないですね😭復帰前は正職としてクラス持って働かれていたんですか??

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!失礼かもですがお二人目の計画ありますか?
    復帰前はフルタイムのパートでした!復帰前は中途で転職をして半年で妊娠し、次の年度から正職になるということでしたが育休もあるしということで育休までフルタイムのパートでした!今の保育園で働くまでは正職でクラス持ってました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は正職のフルタイムで復帰しました〜!!2人目となると…フルタイムしんどいなぁと思います😮‍💨私の園は時短9〜15で実際時短の先生いますが、15時までは時間が微妙なのでおすすめしてくれないです💦😅2人目できたら時短希望ですが…笑

  • ママ

    ママ

    フルタイム?!?すごすぎます😭遅番早番あるのですよね?!
    確かに15時となると微妙ですね😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場から近いところに引っ越した為、なんとかやっていけてます😅
    遅番早番あります…2人目となると体力持たなさそうです🤣🤣

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    お迎えは旦那さんも協力できる感じなのですか?😫

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は時間的に難しくて…
    遅出が月に2.3回なのでその日は前もって祖母に伝えてお迎えお願いしてます💦

    • 18時間前
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!周りの協力なきゃ早遅無理ですよね😂

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理です😫😫パートで午前のみ!とかにしたいです…笑

    • 18時間前
  • ママ

    ママ

    私も扶養内が理想ですが我が家には家計的に難しいです😂😂
    なんかでも今回はお金というよりやりがいを感じなくて🥲

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理です…😅😅笑
    やりがいですか🤔そう言われてみれば私も感じてないかもです笑
    フリーって難しいですよね😓

    • 18時間前
  • ママ

    ママ

    フリーですか???

    • 13時間前