※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談があります。朝までまとまって寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

教えてください😭

いつも8時半にはお風呂いれて9時にはミルク、飲み終わったら真っ暗な部屋で1人にしています。そしたら勝手に1人で寝てくれるのですが、次1時に起きてその次4時その次7時って感じで、あまりまとまって寝れてません。
まとまって寝るのはまだ難しいのはわかりますがすこしでもまとまって寝てくれると助かります、、。
あと、生活リズムを作ってあげた方がいいとネットで見たのでそのスタイルにしてるのですが、しっかり朝まで寝させてあげるとしたら変えた方がいいですかね。

睡眠不足で辛いです、、。

コメント

🌸

毎日お疲れ様です。
私は少しでも長く寝たかったので子供が寝たら私もすぐに寝るようにしてました。
その頃は全然夜間授乳ありました!
1時のミルクか7時のミルクだけでも変わってもらえたら良いですね💦

• 👧🏻

👧🏻

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    それがベストですよね😭
    旦那の帰りが遅くて基本ワンオペで帰ってきたらご飯だしたりお話してたりするとあっという間に0時越えてて、。
    それをやめればいいのですがそうすると旦那との時間も全くなくて、、。
    この頃は耐えるしかないですよね!😭
    頑張ります😭
    ちなみに何ヶ月、何歳頃から夜通し寝てくれましたか😭

• 9月17日
  • 🌸

🌸

頑張らなくて良いですよ~😊
    旦那さんとの時間も大事ですが、ママの体調が1番大事です!
    4ヶ月5ヶ月頃には、最後のミルクを0時前後に調整して、朝5時頃まで寝れるようにしてました。
    ママリではそんなリズムの人見かけなかったですが、それが1番楽でした😅
    半年頃からやっと21時~7時頃まで寝てくれるようになりました。

• 9月17日
  • 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます😭😭

ですよね!!👍🏻
    旦那の帰り待たずに寝ます😂

正直そのスタイルが1番わたし的にも楽です、、

もうすこししたらお風呂の時間調節してそうしようかなと思ってます😌

その頃は何時頃暗い部屋に入れてましたか?🥲
    暗い部屋🟰夜と思ってるかなと思うので早めに暗い部屋入れると寝る時間短くなるかな?とか色々考えてしまって、、

沢山質問してすみません💦

• 9月17日
  • 🌸

🌸

良いリズムができると良いですね🥹
    私の場合起きてる時は普通に相手してて、ミルク飲んでさあ寝るぞ!って時に電気消してました💦
    なので参考にならないと思います、ごめんなさい😭

• 9月17日
mika🍊

生後3ヶ月ならそんなものかと思います。。
ひとりで寝てくれるだけいい子だと思いますよ😭
こればっかりはお子さんによるので、長く寝てくれる時期が来るのを待つしかないかなと思います。。
もしまだ試されてないならスワドルアップ使ってみると少し長く寝てくれるかもしれません。
生活リズムは問題ないと思いますよ😊

0歳のうちはまともに寝られないと腹括った方がいいです🥲
なので、寝られるチャンスがあれば昼間でもねてください!家事なんか最低限でいいです!
離乳食を食べ始めたら比較的まとまって寝てくれるようになると思います😣

• 👧🏻

👧🏻

そうですよね、娘に甘えすぎてますよね🥲
    母になったのにだらしなさ過ぎますよね😭
    ちゃんと頑張ります!!💪🏻

スワドルアップだと手足でてるけど寝てくれるのですかね🤔
    とりあえず買って試してみます🙂‍↕️♡

離乳食まであと少しなのでそれまで頑張ります!!ありがとうございます😭

私の事まで気にしたコメントくださってありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 9月17日
  • mika🍊

mika🍊

全然だらしなくないですよ!
    頑張ってもどうにもならない事もあるので、睡眠に関してはできることやっても寝ない子は寝ないので諦めた方が気が楽です😂
    いつかは寝てくれるので、それまでどうやって自分の睡眠を確保するかが大事かな〜と思います☺️

スワドルアップは手足が隠れるものがメインで、卒業練習用に手の部分が脱着式になっているものがありますよ〜

• 9月17日