※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動物園のふれあいコーナーでのモルモット触れる場所で、ルールを守らない子供と保護者に悩んでいます。

ただの愚痴なので不快に思われた方はスルーして下さい😊

動物園のふれあいコーナーでモルモットを触れる場所があるのですが、餌と触る時間も決まっていてスタッフから注意事項が始まる前に必ずあり、最中も放送が掛かったり注意事項の紙も貼ってあります。
背中を優しく触るだけ、逃げる子は追いかけない、隠れ場や小屋に入った子は触らない、隠れ場や小屋は触らない、無理に食べさせない等、当たり前の話で皆守るものだと思っていたのですが…

5歳の子供とルールを守りながら楽しんでいたら、小学生お子さんと親御さんの3組のグループのお子さん達がモルモットを掴んだりペシペシ叩いたり小屋を退かしたり無理やり出したりでやりたい放題でした😢
飼育員さんが注意しても親は謝罪もなく子供に注意もなく笑いながら「激しいなぁ」とか一緒に楽しんでました💦
その後も飼育員さんが再度注意してましたが親はガン無視で状況は変わらずモルモットはピィピィ鳴いていて可哀想で💦
幼児でもなく親が手一杯でもなく保護者も沢山いて小学生の子なのにルールを教えられない方もいるんですよね😅
以前は抱っこも出来たのですがルールを守らない方が多い理由で中止になったのでこういう方が多いんだなと悲しくなりました😢
5歳の子供もルール守ってるし、一緒に行った自閉症の従兄弟もルールを守ろうとしたり私達で教えて気を付けていたのにとそっちにも腹が立ってしまいました😥
どなたか愚痴を聞いて下さると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね、その親😭😭😭
グループできておしゃべりに夢中なんでしょうけど、そこは注意しようよ、っておもいます😭