※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、旦那が子供を引き取ることになりました。専業主婦から夜勤の仕事をしている私は大変さを理解しています。旦那は私が専業主婦だったことを理由に、自分の大変さを主張します。子育ての大変さや旦那の対応にイライラしています。

離婚するとします。
旦那側が子供を引き取るとします。

私は専業主婦でした。
今は少しでもお金があればと思って夜勤の仕事してます。
だから、大変なのはわかります。

旦那は自分が引き取ったら
仕事して、家事して、育児して、
大変じゃんって言います。
私もそれは大変だと思ってます。

そこで、旦那は私が専業主婦だったからよかったじゃんって言われます。
仕事してないからまだいいじゃんみたいなこと。

正直私は専業主婦より仕事をしたかったです。
子供が大変すぎて、癇癪(1時間半)や、寝ない、ずっとママっこほんと辛すぎて‥
子供は言うこと聞かないし、

旦那に話しても寄り添ってはくれず、
頼れるとこもない。


旦那の言葉がなんかイライラするんですよね。

コメント

ゆめ꙳★*゚

子供と少し離れる時間もほしいですよね。
癇癪1時間って本当に1日の体力持ってかれます💦
私も少しでも離れる時間ほしくて旦那が休みの日に仕事行ってます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

わたしが文を理解できてなかったらごめんなさい🙏🏻
母親が引き取っても仕事して、家事して、育児しますよ??😂
旦那さんなに言ってるんですか?😂

はじめてのママリ🔰

「仕事してないからまだいいじゃん」って本当相手への思いやりがない言葉ですよね🥲

「離婚するとします」って書いてありますが、どのあたりまで想像の話なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

夜勤はつらくないですか??昼間寝ない子の面倒見て夜仕事だったら寝る時間ないですよね💦
日中仕事して保育園に預けるのはだめなんでしょうか??🥺頼れるとこないのは大変ですよね…