※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休中で家族が訪ねてきた際、母や妹に気遣いが足りない様子に不満。夫の態度に疑問を感じ、他の方の意見を求めています。

今日実母と妹が遊びに来てくれました。車で2時間ほどの距離です。夫も育休中でいたのですが、途中から母から会話を振られてもテレビから視線を外さず会話をしていました。いつも家では疲れていたり、テレビを見ていると視線を外さず返事をしたりしているので、いつも通りといえばそうなのですが、折角来てくれた母と妹に気遣いもできないのかとガッカリしました。ただ、上の子がお昼寝中だったので、上の子が目が覚めるまで、母達は3時間ほどいました。途中、上の子と一緒に夫は横になったりしていましたが、疲れたは疲れたんだと思います。帰る際にも、母達が帰り支度をしているのにぼーっとテレビを見ていて、母が玄関から出た後に、えっ、すみません。ありがとうございましたー。と顔も出さず言うだけ。ソファに座っていた夫の膝では次男が寝ていたのですが、私なら義父母が来たら子供が寝ていてもあやしながらお見送りするのにな…と思い、母と妹にも申し訳ないわ、情けないわで悶々としています。夫には、あの態度は無かったと思う。私なら義父母が来た時にあんな態度は取らないと伝えました。最初はごめんと言っていましたが、義父母に私ならあんな態度取らないと言ったら後から、不機嫌です。これは私が求めすぎなのかみなさんの意見を伺いたいです。

コメント

ゆめ꙳★*゚

ないわーってなります💦
そんなしょっちゅう来るわけじゃないんだから、たったの数時間、良い顔してほしいですよね😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    そうなんです💦
    うちの親が来る時は、夫は仕事だったりで、昨年末も帰らなかったので、最後に会ったのはかなーり前なんですよ🥲
    それなのに、これ⁉︎とかなり悶々としていました。ありがとうございます😭

• 9月17日
ママリ

ちゃんと後から言える関係性でいいと思います🌈
いい方に捉えると旦那さんは義家族に対して気を遣っていないのでしょうね😅自分の家だっから余計に、、。
けっこう男の人って滅多に行かない義実家でも堂々と昼寝したり「コイツすげぇな…」って思うくらい義家族の前でくつろいだりする人もいますよね、、笑

私ならバイバイした後即座に実母、妹にLINE入れます📱
「ウチの旦那が態度悪かったよねー、ごめんねー💦いつもあんな感じなんだけどまさか皆に対してもやると思わなくてびっくりしたわー😨笑」と。

私も旦那に対してそういうこと思ったことあるので割とあるあるなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです…気を遣っていないんです、きっと。なんなら、私抜きでもうちの実家に行けちゃう位で、勿論お昼寝もできちゃってます。笑
    悪気は無いにせよ、私が態度悪いと感じたので、母も妹も感じた気がします🥲
    なんだかドキドキしますが、フォロー入れてみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロー入れてみたところ、こちらこそ長い時間お邪魔してごめんね。疲れさせちゃったねと返信があり、産後メンタルも相まってなのか、涙腺決壊しております😂
    折角会いに来てくれたのに、悲しい気持ちにさせてしまい自己嫌悪です。ただ、嫌な気持ちにさせたのでは?とモヤモヤしているよりも、吐き出してフォローした方がモヤモヤは減りました🥲
    本当にありがとうございました☺️✨

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

少しモヤモヤが減ったならよかったです!🥹
    旦那さんの態度はともあれ、きっとお母様は無事に二人目出産して、夫婦で協力して育児が出来てる姿を見れてホッとした気持ちではあるんじゃないかなぁなんて勝手に思っています😊💦
    お母様からのお返事、涙腺決壊しますよね😭ご家族のこと大好きなんですね💕
    きっとそのお気持ち伝わってると思います🍵🌼

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    相談して良かったです。本当にありがとうございました😭✨

• 17時間前
ぽぺこ

求めすぎではないです!

わざわざ遠くから来てくれたんだし、疲れているにしろちゃんとしてほしいなあと思います。本当に書かれている通りで、こっちが義両親に対して同じ対応していたら絶対嫌って思うだろうなと。子供が膝で寝ていたらお見送りはしなくていいけど、最後に「ありがとうございました」は言って欲しいなーと思いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    疲れてても、私は義両親にはこんな態度とらないぞ?っていう思いがもう、止められません😂
    それなのに不機嫌になってるし、は?という感じです😂

• 9月17日
かか

うちも似たような感じの旦那です。
うちの実家に行ってもずっとスマホ。話しかけられても会話が広がる返答はしない。すごい嫌な感じです。一度、言いましたが、開き直るだけで改善されず、私のせいにされました。それ以降、実家に行く時は旦那抜きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、その嫌な感じ😭
    うちは少し時間おいて、もう一度言ってみます😭
    それでだめなら最早諦めですよね🥲

• 9月17日