※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子供がじっとしてくれない時の対策について教えてください。

1歳半前後のお子さんと2人でお風呂に入ってる方
教えてください😭
いつも自分を洗ってから子供を洗っています。
自分を洗ってる間小さいボックスみたいなのに
水を入れてプールみたいにしてそこに座ってもらっています。
おもちゃは100均の壁に貼るやつやジョウロを
置いています。
ですが、そこでじっとしてるわけもなく、後半はグズグズしてきてしまいます。
私もゆっくり洗ってるつもりはないですが、急ぐにも限界があります、、。

みなさんのお子さんはおとなしく待っててくれますか?
なにか対策されてることはありますか?😭

コメント

ママリ

つかまり立ちできるようになってからは、洗っている間は立って遊ばせています。
コップとかなんでも、何かしらで遊んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと立って1人で遊んでくれますか?おすすめのおもちゃありますか?😭

• 9月17日
るーちゃん♡

遊んでるうちに

急いで洗って、湯船に落ちないように顔洗う一瞬しか目離さないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにで遊んでますか?
    うちも同じことをしていますがすぐ飽きてきてしまいます😅

• 9月17日
はじめてのママリ

特に対策してないです( ´ ▽ ` )
風呂場にあるもので勝手に遊んでます★
桶に泡を作ったりしたら永遠わちゃわちゃしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が洗うの長いんですかね、、😂

• 9月17日
ちこた

子供が小さかった頃は普通にお風呂の床で立ったり座ったりで遊んでもらってました🙋‍♀️
特別なおもちゃはなく、普通のペットボトルとかプリンのカップとかお豆腐のパックで、ジュース屋さんやプリン屋さんとかしながら🤣
ガーゼも一緒に渡したら結構自分で楽しく遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルいいですね!!💕
    買うのもあれなんで色々渡してみます😂💕

• 9月17日
れい

おもちゃは桶とジョウロしかありませんが、シャワー出したまま渡すとかしてましたよー
大喜びで遊んでました笑

最近はシャンプーだして自分で洗ってます
全然洗えてないので仕上げ必須ですけどねー

うちの子はお水遊びが好きみたいで、結構大人しく待っててくれます。
100均で買った好きなキャラクターのコップを渡すと水をすくったりこぼしたりして遊んでくれたりします。食器洗い用のスポンジも好きで、水を含ませてじゃばじゃばやったりしてます。あとは私が洗ってるときに「ほら、アワアワだよ〜!」とかって言うと「あわ!あわ!」と言いながら洗う姿を眺めてたり、最近は石鹸にハマってるので石鹸渡して手を洗いながら待っててもらってます笑

支援センターでお水遊びしたときは空きペットボトルに穴を開けてジョーロみたいにしたものが子供たちに人気でした。簡単に作れますしもしよければ✨