※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫とは仲は良いが本音で話せず悩んでいる女性がいます。夫は論理的で、悩みを話しても最初は聞いてくれるがイライラして話を遮る。転職の悩みを打ち明けたいが、仕事の話が難しい状況です。

夫と仲は悪くないけど本音で話せない方いませんか?

私がそうです。
夫は家事育児とてもしてくれて、おまけに新卒大企業でよく稼ぎます。

十分なんですが、なんだか本音で話せません。

夫は論理的で、私は話がよく飛ぶと言われます。
私が悩みを話しても、夫はいつも最初は頑張って聞いてくれてもだんだんイライラされて、あ、もういいよ、ってなって適当に話を終えてしまいます。

最近転職について悩んでいて本当は色々聞いてもらいたいのですが、
前から私の会社を給料が低いと悪くしか言わないこと、だけどうちの在宅勤務や時短やいろんな配慮に助けてもらってるのに…ということもあり、仕事の話はなかなかできません。

夫はよく喋るので、夫の会社のことなどはよくわかっている方だと思います。

転職とか大事なことをわかってもらえる人がいなくて孤独でため息ついてます…

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

私は面と向かって話すと言葉が出てこなくなったり、言いたいこと言えず話を丸見込まれる事がよくあるので言いたいことがあるとき、携帯のメモ機能か何かに言いたいことを文でまとめてLINEで長文送ってます😇😇