※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

今、年中になるこどものランドセルについて相談です。カタログ請求しよ…

今、年中になるこどものランドセルについて相談です。
カタログ請求しようと思うのですが、メーカーからわかりません。
女の子なのでグリローズがかわいいなと思うのですが、実際の使い心地はどうなのかな?と思っているところです。
いろいろカタログを見てから子どもには見せようと思っています。
各ランドセルメーカーのよかった点、悩んだ点を教えていただきたいです。

コメント

pipipipipi

小1の娘がグリローズ使ってます🤲🏻
今の所、特に不便はないです🤔
あ、ロックが閉めづらいとは言ってますね!
でも、可愛いが勝るようで気にしてるほどではないです🤲🏻

• ゆ

コメントありがとうございます(*´▽`*)
    重さとかどうでしょうか?
    他社さんと比べ気にならない程度でしょうか?

• 3時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

ランリュックと比べちゃうと重いと思いますが、一般的なランドセルだと凄く重いというわけでもないです。
    軽量を売りにしてるものだと900g前後だったりしますが、グリローズは1230gなので300g前後の差と考えると…
    みかん3個分の差ですね。
    なので、あまり気にならないです🤔

• 2時間前
  • ゆ

その重さの差がどうなのかなと心配していたとこです💦でもあまり気にならないとのことで、候補にいれ子どもと検討してみようと思います(*´▽`*)
    ありがとうございました

• 41分前