※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

友達の結婚式には行きたいが、住所がわからず、聞くタイミングが悩み。どうしたらいいでしょうか?

友達が結婚式を挙げます。(呼ばれた友達から聞いた)

私の結婚式には来てくれてて
呼ばれると思ってたので少しショックでしたが
お祝いは渡したいと思ってます。

ただ引っ越しているので今住んでるところはわからず
挙げる前に住所聞いたら気使わせるかなと
式後に聞いた方いいか迷ってます。

皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

渡すなら式後に○○ちゃんから聞いたけど結婚したんだってー?お祝い渡したいから住所教えてと聞くと思います。

ただ、呼ばれてない、住所知らないってことは普段からやり取りもないってことですよね?
本人から結婚報告がないなら相手からしたらその程度ってことだと思うので、私はお祝いは渡さないと思います。

  • 🔰

    🔰

    普段はあまり連絡とりませんが
    去年友達が結婚した際はお祝い送ってます!
    今年こっちに帰るよ〜とは聞いてましたが住所まで聞いてなくて分からないって感じです😓

    そもそも呼ばれてないので何もすることないでしょうか?🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく同じく個人的に連絡とっていないとか、直接の報告がないなら渡さない方がいいかなと🥲
あちらはお返しも考えないといけないので負担かけさせるし、〇〇ちゃんが告げ口した?みたいになるのもなんか微妙だなと💦
式に呼んでいない人から報告してない状態でお祝いを〜って連絡きたら気まずくも感じるかなと思います😭😭

  • 🔰

    🔰

    色々気を使わせてしまうので
    何もしない方いいですかね😞
    確かにきっと〇〇から聞いたんだろうなってすぐ分かると思うので
    告げ口みたくなってしまうかもしれませんね💧

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

結婚した時に
お祝い送ってるんですか?🤔
去年結婚して
今年結婚式するって
ことなんですかね?😌
結婚式に呼ばれてないなら
なにもあげなくて
いいと思いますけどね🥹

  • 🔰

    🔰

    そう言うことです!
    皆さんの言うとおり
    何もあげないことにします🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いしたい気持ちは
    分かります😌
    入籍の時にお祝いもらったから
    結婚式するって報告が
    ないのかもしれないですね😳
    でもちょっと寂しいですね😭

    • 9月17日
  • 🔰

    🔰

    結婚祝いあげてない他の友達が
    呼ばれてるのになんで〜って
    少し寂しいです🥲ww

    • 9月17日