※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰りから帰ってきた人や帰らなかった人、どうやって乗り切っているのか気になります。里帰りが疲れてまた帰りたくなることもありますが、みんな体調管理しながら家事をこなしているのでしょうか。

里帰りからすぐ帰った人や
里帰りしなかった人って
どうやって乗り切ってんですか🥹
私も里帰り1週間で終わって
戻りましたが
体力がしんどくて
また帰ろうかと思ってます😂
ちょっと動いただけで
フラフラなのに
みんなフラフラしながら
家事もしてるんですか?!

コメント

✩sea✩

2週間だけ実家にいて、その後はアパートで私1人でフラフラしながら家事やってましたね💦
股関節がガクガクいってましたし、夜も2時間おきとかでしたが、乗り切れましたね💦

  • ちゃん

    ちゃん

    すごいですね✨️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は里帰りしなかったです!
もうフラフラで2,3ヶ月記憶が無いです😔2人目は1ヶ月里帰りして戻りましたがしんどくてまた帰り3ヶ月くらいまで居座りました😂😂
おかげで余裕を持ってお世話できたので戻れる環境なら戻っちゃいましょう💪👶

  • ちゃん

    ちゃん

    里帰りの間旦那さんは
    お家にいましたか??🥺
    私旦那と離れるのも寂しくて
    旦那は気を遣うから
    ちょっと…って感じで💦
    戻れるなら戻った方がいいですよね🥹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は家にいました🏠
    力仕事系なので帰ってから家事育児頼むのも気遣うので、
    休日会える時にふらっと寄るくらいでした!
    2人目の時は、会いたい会いたいってはじめ思ってたのに3ヶ月して戻ったあとは子供と2人きりで寝た方がのびのび寝れたのにっておもっちゃいました😂

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

里帰り、お手伝い無しだったので、家事は本当に最低限しかしていませんでした!
掃除機なんて1ヶ月近くかけていませんでしたよ🤣
死ななきゃ大丈夫と言い聞かせて。笑
料理も野菜を指定して切るのだけ夫にしてもらい、椅子に座りながら味付けや炒めたりをしていました🙆🏻‍♀️

  • ちゃん

    ちゃん

    夫が交代勤務で
    ずっと1人なので
    協力を得るのは難しいです😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はみんな夜ご飯を食べないので、作るのは1日一回だったのが良かったかもです✨
    交代でも旦那さん帰って来ますよね??
    その際に切っておいてもらえば出来ると思います🙆🏻‍♀️
    でもうちはどうしても頼れる人がいなくてこうだったので頼れる場所があるのであれば頼った方がもちろん楽だと!💕

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    夜ご飯食べないんですか?!😳
    仕事してて頼むの
    申し訳なくて💦
    こっちも夜中起きて
    赤ちゃん対応してるから
    大変なんですけどね🥺
    体調崩す前に
    頼れるところは
    頼らないとですよね!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の吐きつわりが産むまであって、食べていなかったらそれが今現在まで続いていて夫はジムでプロテイン飲むので両方食べません😂
    産後1ヶ月経てば普通に家事をしても良いと言われたのでその期間だけ旦那さん頼っちゃいましょ💕しんどいのはお互い様という事で😊
    今体もしんどいし眠いしで1番大変だと思うのでなるべくご自分を労ってあげて下さいね🙋🏻‍♀️

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    もう産後1ヶ月経ってるんですけど普通に家事ができなくて🥲
    みなさんすごいですね✨️

    • 9月17日
ママリ

里帰りしなくて夫も育休とか取らなかったのでワンオペでした☺️
赤ちゃんの生活リズムに合わせてしっかり寝てたら大丈夫でした👌
家事も完璧にやろうとしなくていいと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    赤ちゃんと一緒に寝ようと思うのですが
    全然寝付けなくて😭

    • 9月17日
ママリ

1人目は里帰りなしで
旦那育休なしで旦那に家事は任せました😂
育児は日中1人でして
旦那が帰ってきたら2人でって感じでした🥺

  • ちゃん

    ちゃん

    素敵な旦那さんですね✨️

    • 9月17日