※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の偏食娘に悩んでいます。食事が大変で腹立つことも。他の子を見て子育てが楽そうに感じてしまい、どう向き合えばいいかわからない。

偏食娘に腹が立ってシカトしてしまいます。
一歳過ぎから偏食がはじまって今は2歳半です。来年か幼稚園に行くのに全然偏食も治らないし食べたものは食わないしいつもは仕方ないと思うんですが、偏食なだけあってすごくご飯は大変だしたまにすごく腹が立ちます。
他の子と比べたらダメですがなんでももりもり食べる子を見るとそれだけで子育て楽なんだろうなーと思って
食べない娘に腹が立ってシカトしたり無視してしまいます
どういうマインドでいればいいのでしょうか
もう栄養をつけてもらおうとか、色々メニュー考えることも、頑張ることに疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛⭐️
偏食の子大変ですよね😭
我が家の6歳息子も小さな頃からずーっと偏食です🥹
毎日同じような料理の繰り返しですし、幼稚園のお弁当の中身も毎日同じです🥹
来年から小学生で給食食べれるの?大丈夫?って不安で仕方ないです😭
野菜も食べて欲しくて私なりにご飯作るのに、めちゃくちゃ嫌な顔されてご飯いらないとか泣かれたりすると本当イライラします、、😭

はじめてのママリ🔰

今はそういう時期って思った方がいいです🥲
栄養面とか心配ですけどね、何かしら食べてて元気なら大丈夫ですよ☺️
うちはグミサプリとか食べさせてましたよ😊

🐰

5歳息子が偏食です
私は毎日イライラしてました
今はカレーか鮭ご飯、麺類しか食べません
食べてくれるだけいいかと諦め毎日ほぼ同じご飯です

はじめてのママリ🔰

栄養面とかもう考えるだけしんどいので、考えない方がいいです!
私もしんどかったので諦めましたよー
2歳から3歳半までは毎日白米とミートボールで次男は過ごしてました😅

抹茶

偏食大変ですよね😭息子もかなりの偏食でポテトとうどんで生きてきたようなものです 笑

小学生になり、食べれるもの増えたけどまだまだ偏食です😵
娘も少し偏食たし気分屋なので作ったもの食べないことあるので、うどん、コーンフレークだけとかあります!

栄養とか考えなくて大丈夫ですよ!😅
私は一生懸命作るだけ無駄と思っていて、だったら自分が楽できるご飯、自分が食べたいものしか作ってないです!リクエストされたものは作りますがほぼないですね! 笑

子供はふりかけご飯だけとかも全然ありました!
作っても食べないなら、自分の都合よくしてます!頑張らないだけでイライラ少しは減ります!
食べれるもの食べてるだけでいいんですよ😃食べさせようとするからイライラするだけなので!