※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父との行動について神経質すぎたか不安に感じています。

私が神経質すぎたのでしょうか
父が、仏壇にお線香をあげる為ローソクに火をつけたところ、ローソクを初めて見た息子は興味津々で喜んでいました。
そこで父は、自分の膝の上に息子を抱っこしてローソクを見せていました。
父は酔っており万が一の時に防げないのでは?と思ったのと、息子からローソクまでの距離が1メートルもなかった為「危ない!早く火を消して」と怒鳴ったところ父は「なにかあったらすぐに手を出せるようしっかり抱っこしながら見せているのに、なにがいけないんだ?お前は神経質すぎるんだ」とキレてきました。
父は普段から楽観的すぎるところがありました。
・あげたことがない食べ物を「これはそろそろ食べても大丈夫じゃないか?」とあげようとする
・父の唾液が息子の手につくのを防ぐ為、息子の手から直接食べ物を口にもらわないでと言うと「そんななことで虫歯になるか?」と言う
・「(息子を)抱っこしながら階段を上り下りする時には、すぐに手すりに掴まれる状態にしておいて」と伝えても「落ちないから大丈夫だ」と言う
毎回このように注意していたことが気に食わなかったのだと思います。
今回の件に関しては、100%私は間違っていない!と思っていましたが、1日経ったいま私が神経質すぎたのか?と分からなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔の目の前とかじゃなければ抱っこしてるし気になりませんが、ベロベロに酔っていたなら私もやめさせます!

はじめてのママリ🔰

同居ですか?
お気持ち分かります。
1歳半の子って意外と動きが素早かったり、動きが読めないことがあって間に合わなかったってことあると思います。
なので火は使わない方がいいと思います。食べ物に関しては1人目は気を使ってくれてましたが、2人目はみんなテキトーになってます😅
でもアレルギーや虫歯など大切な事なので、釘をさしておくのは必要かなと思いました。
階段に関しては50歳過ぎていると思うし、気をつけてねと声をかけるのは良いと思います✨️
100%というよりは
可愛い孫を可愛がりたいおじいちゃん親孝行だと思って、仲良く出来たらいいですよね
実際はイライラすることもありますが😅

はじめてのママリ🔰

性格によりけりかなって思います
気にしない人は全く気にしないけど気にする人は気にするしみたいな☹️
昔の人ってこれくらい大丈夫みたいなところがあるかなって思います
うちもお蕎麦のアレルギーが怖くてずっとビビってお蕎麦をあげてなかったんですが、
気づいたら実母が勝手に蕎麦食べさせてました笑
え?ダメだったの?とか普通に聞いてきました😅
私はあまりそうゆうの気にしないので別にいいけどアレルギービビってまだあげてなかったって言ったら、あらごめんね~って感じでした😅
ただ、べろべろだと火に近いのはちょっと怖いです😭