※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

37週1日の経産婦です。お腹の張りが頻繁で痛みもあるが、本陣痛ほどではない。前駆陣痛でしょうか?前兆はありましたか?

37週1日の経産婦です。 2週間ほど前からお腹の張りがかなり頻繁で 腰、下腹部も生理痛までいかないくらい 痛みがあります。 昨日の夕方から寝るまで 子宮がきゅーっとするような痛みがあり、 立って居られないほどの時もありました。 本陣痛ほどでは無いなと思い 寝たところ 朝起きたら痛みがなく 今日また夕方になったら 昨日と同じような痛みが出てきました。前駆陣痛なのでしょうか? 陣痛がくる前に前兆などありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆な気がします🤔

私は2回とも何の前兆も無かったです😱
前駆陣痛も感じなかった人間です😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!なんの前兆もなく突然本陣痛がきたのですか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何もなく
    1人目は陣痛〜
    病院着いたらもう子宮口6cm

2人目は破水〜
    いつ陣痛来るだろうね〜って言いながら
    その4時間後には本陣痛スタート
    って感じであっという間でした😂

• 9月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ついたらもう子宮口6cmはかなりびっくりですね!?
    2人目は破水始まりだったのですね! わたしは1人目のときおしるしスタートでした!
    やっぱり出産は十人十色というだけあって、 同じようなパターンはなかなかないですよね🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと様々ですよね🤣

2回とも共通してるのは
    おしるしも前駆陣痛も無く
    最後の検診の時に
    まだまだって言われてたのに
    1人目はその日のうち
    2人目は翌日で生まれてるって事ですね🤣

• 9月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

まだまだ産まれないって言われたのにそんなすぐに陣痛がきたらびっくりしちゃいますね🤣
    急にお産が進みやすい体質とかあるんですかね!? 私もふたりめなのて、今回ははやく進むと願っています🤣

• 9月17日
ぴょんきち

同じような状況でコメントしてしまいました😂今日から37週で、少し歩いたりすると張って、下腹部と腰が痛くてよちよち歩きです😂1人目早産既往でシロッカーしてるんですが、来週の予定帝王切開まで前駆陣痛で治ってくれることを祈ってます😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!
    予定帝王切開の前に陣痛が来てしまったら怖いですね😭前駆陣痛が遠のいてくれるといいですね😭わたしははやく本陣痛に繋がってほしいです、、

• 9月17日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

帝王切開でなければもぉ今すぐにでも産みたくてスクワットしまくってるかもです😂
    張る時に動くといいと聞きますよね🤣無事出産できるようお互い頑張りましょうね☺️

• 9月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

わたし先週くらいからスクワットしまくっています!けどなかなか 上手く本陣痛には繋がりません🤣 そうですね! お互いが無事に出産できますように!! 頑張りましょう💪

• 9月17日