※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもの風邪について、免疫の成長について相談しています。

保育園4月から通いはじめたみなさま、お仕事お疲れ様です☀️
お子さんどのくらい風邪引かなくなりましたか?🤣

うちは6月までは月の半分以上は風邪で休み(絶望)、7月からは週4くらいでは通えて、8月は風邪引かず1回だけ熱出しただけで手足口病も回避できていましたが、9月に入りずっと咳が止まらず今週は熱もあるので保育園行けなさそうです…🥹

皆さんのお子さんの免疫どこまで成長しましたか?🌳

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から入園して最初の3ヶ月がピークでした!そういえば最近発熱していない...と思って調べみたら7月から病院にかかっていないです🤯6月は手足口病にしっかりかかっています笑

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり最初の3ヶ月ですよね!それでも月1何かしら風邪や熱はありますよね😷
    秋冬も乗り切りたいですね🥺

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

4〜7月まで知恵熱みたいのが1日だけで元気だったのですが、8月にコロナ、手足口病になりました😂
まだまだ道のりは長いです笑

  • ママリさん

    ママリさん

    8月地獄でしたね🤣
    秋冬は乗り切ってほしいですね…!

    • 9月17日