※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

3歳児が奇声や暴力を振るい、性器などの触られるのを嫌がり、発達障害を疑っても結果が出ず、夫も理解せず。息子に伝える方法を知りたい。

気に入らなければ奇声+暴力、質問に答えられない、言葉が話せない、私の触らないで欲しいところ(性器、胸、お尻)辺りを触らせないと発狂して泣き叫ぶ3歳児は普通でしょうか…保育園の子達にもやってしまっているようでお迎えに行く度息子は毎回隔離されてます。
発達障害を疑って受診してみても濁されるばかりで結果は分かりませんでした。夫には「被害妄想激しすぎw かまちょ?これだから女は」と馬鹿にされます…気にしすぎなのでしょうか?「いいタッチわるいタッチ」を読み聞かせようにも息子は言葉が分からないので理解してくれるか分かりません💦
夫は「いいタッチもわるいタッチもあるかよw家族なんやから減るもんじゃないし触らせれば?笑」と素知らぬ顔で笑うばかりです。どうにか息子に上手く伝える方法ないですか?💦

コメント

ママリ

発達障害はどんな病院で相談したんですか?
普通の小児科だと相手にされないですよ😣
専門医がいる病院じゃないと流されて終わりだったりします。
娘も困り事があって検診や園で相談しても問題ないと言われて4歳で診断でたので。
ご主人はどのくらい育児に関わってるんでしょうか?
早期性教育は必要な時代ですし、ご主人の意見は気にしなくていいと思いますよ。
お友達に迷惑かけてしまったり、本人が困る可能性があるなら対処しないといけない問題だと思います。

ママリ

加害や性的なことって他人から見てもすごく迷惑がられてしまう部類なのでママとしてはすごく気にしてしまいますよね...
我が子も他害があるのでお気持ちわかります。

お話ができないとはどれくらいですか?💦

発達センターみたいなところに受診しても濁されるのでしょうか😭
親身にアドバイスくれたりする場所に巡り会えたらよいのですが😭

• ママリ

ママリ

あと旦那さんの反応の方が異常だし、ママさんがよく耐えてるなと思います😭
    旦那さんひどすぎます、、

• 9月17日
まろん

保健センターや一般の小児科ではなく専門機関を受診されていますか?

ご主人に関しては性被害を悪化させる発言かと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに園のお迎え行かせてますか?
行事を見に行かせてますか?
実際の現場や周りの反応など見る機会があれば認識もう少しマシになるかな…と思って🥺