※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

母乳量が増えず、完ミに移行を考えています。皆さんはどのタイミングで移行しましたか?

【混合から完ミにした方いますか?】

飲みムラ酷くて、母乳量が中々増えません‥

足りないのか日中起きてる時間も減り‥少しすれば眠くて泣いたり構ってちゃんで泣いたりしてます‥

4ヶ月検診で体重の増えが悪いようなら完ミに移行しようと思ってます。

皆さんどのタイミングで移行しましたか?

コメント

すよん

1人目が混合から完ミです!
上の子はまず母乳をしっかり飲んでくれず、吸おうともせず泣いて暴れてだったのに、ミルクにはがっついてきたので、それに腹が立ってもうおっぱいやらん!って私が早々に諦めました😅
生後2ヶ月経ってなかったと思います!

• 愛ママ

愛ママ

私の娘と同じ感じです‥笑
    最初順調に吸ってたのに途中から遊び飲みやイヤイヤ言ってしまい中々飲んでくれず、このまま完ミにしようかなと思ってます‥
    一応、おっぱいの張りが無くなるまでは吸ってくれるのですが午後は中々いかず‥悩んでます笑

• 9月17日
  • すよん

すよん

もともと出が悪かったかもしれないです💦
    完ミにしたらかなり楽ですよ!しばらくは搾乳してました!

• 9月17日
  • 愛ママ

愛ママ

吸う力も弱かったので新生児〜1ヶ月は搾乳して哺乳瓶で与えてました😅
    完ミ楽ですよね😭

• 9月17日
  • すよん

すよん

その分荷物は増えますけどね💦

• 9月17日
  • 愛ママ

愛ママ

確かにそうですよね😭
    私もお出かけの時はミルクにしてるのですが結構荷物増えます💦

• 9月17日
  • すよん

すよん

どれくらい用意しないといけないか分からないので、余計に大変ですよね。苦笑

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

そうなんですよね😅そう考えたら母乳の方が楽なのですが拒否されたらどうにも出来ません笑

• 9月18日
  • すよん

すよん

そうなんですよ、どっちをとるかですよね🤣

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

でも完ミも考えましたけど寂しさもあります笑

• 9月18日
  • すよん

すよん

その気持ちがあるなら、搾乳してでも母乳が出るうちは飲ませるのもいいかもしれませんね😊
    私はなんっもこだわりなくて、むしろなさすぎて困ったぐらいです。笑
    別に母乳でなくなってもいいしなぁ〜とか、こんな楽観的な考えでいました😅

• 9月18日
  • 愛ママ

愛ママ

混合だしミルクに頼ってもいいかなとも思ったのですが今まで搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてたので直母で飲んでくれた時は嬉しかったからな〜って感じです🤣

• 9月18日
  • すよん

すよん

それ分かります!直母で飲んでくれたら嬉しいですよね、

• 18時間前
  • 愛ママ

愛ママ

あの感動は忘れられないので中々移行出来ずで‥💦母乳拒否にもならずここまできたので🥲

• 18時間前
ママりん

下の子は混合から完ミにしました!
離乳食始めたタイミングで、もう混合面倒くさいから完ミにしよう!と思ったので移行しました😂

• 愛ママ

愛ママ

ありがとうございます😊
    離乳食始まったタイミングなんですね!私ももう少しで始まるのでそのタイミングで変えようかなと思ってます笑

• 9月17日