※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きの方、パパとママで家事は何割ずつですか?また、その割合に満足してますか?

共働きの方、パパとママで家事は何割ずつですか?
また、その割合に満足してますか?

コメント

ママリ

うちは平日:パパ自分の夕飯の皿洗いのみ・ママ全て
休日:パパ フローリング掃除・お風呂掃除・子どもの世話 ママその他全てです☺︎

平日はパパ家に居る時間がほぼないので、休日沢山一緒に家事育児できて満足してます🌸

はじめてのママリ🔰

9.5割私、0.5割夫です!
不満ですが、夫にやってもらうとそれはそれで出来に満足できない(洗濯物を干してもらうと袖が窄んだ状態だったり、夕食後のお皿洗いを任せるとシンク周りがビショビショのままだったり)ので、それなら自分がやった方がまだマシだと思ってしまっています😅
私は、掃除、洗濯(干す、畳む、片付ける)、ご飯支度、皿洗いとキッチンリセット、お弁当作り、ゴミまとめをしていて、
夫は、ゴミ出しと朝の皿洗い少し(ほぼ私が終わらせているので💦)くらいですね😂

092159

満足です。

うちは旦那がフルリモートで私が出社&出張ありなので、旦那のほうがやってます。

平日は7.3くらいですかね。
週末は6.4くらいで私のほうが少ないような。。。

🚗

9.5私 0.5旦那です😹
不満ですが仕事で帰宅時間が遅いのでしょうがないかなと思ってますがやはり折半の家庭が羨ましいです😭

ミッフィ

90パー私です。夫はたまにご飯作るくらいです。めっちゃ不満です😑

みー

6 旦那 5 私
旦那のほうが休み多いので色々やってもらって助かってます☻