※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

娘が成長して大人びた会話に戸惑う母親。高学年の子育てはもっと大変?同じ経験の方、話したいです。

小学校にあがった娘がいます。幼稚園の頃とは違って、話もたくさんできるようになったし、ちょっと会話も大人びたのは嬉しいけど😅なんだかなあ。帰ってきても夕御飯はなに?だけ(笑)夕飯が楽しみなのはわかるけど、作ることに感謝するわけでもなし。こんな風に大人になるんだろうけど。なんか可愛いげないと思ってしまいます⤵️皆さん高学年になるともっと大変ですか?成長だから嬉しくもあるけど。なんか複雑です。同じ感じのかたいますか?話したいです(笑)

コメント

2児のママ

私の長男も4年生ですが、帰宅してくると、晩御飯は何?って聞きます。

長男はご飯に関しては感謝って無いです。
毎日完食出来ず、遊び食べ、ウロウロしたりして90分近くかかるし、お皿洗いたくなくて急いで食べる日もありますが口に入れすぎて、嗚咽したり。

学校とかでの出来事を話したりして欲しいです。

毎日次男をイジメて泣かして、私は毎日長男にイライラしてます。
怒りたくないから次男を泣かさないで欲しいし、ご飯もちゃんと食べて欲しいです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。どこも似たような感じなんですね😅小さくて色々素直にいうこと聞いてくれた頃が懐かしいです。まだ聞き分けはいいけど、年齢あがると聞いてくれなさそうです😭

• 9月17日