※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、まだ寝返りが片側だけできず、うつ伏せや横向きで寝ないことに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか気になるようです。

生後4ヶ月です!
もうすぐ5ヶ月になります。


寝返りをするのがはやく、3ヶ月半でしたのですが
まだ片側しかできないですし
うつ伏せで寝たり横向きになって寝ていることが
ないです💦
うつ伏せになったまま指をしゃぶって
そのまま寝ることもありますが寝ている間に
寝返りしようとしてる姿もないです…

同じような子いますか??

この月齢だとうつぶせ寝や横向いて寝ている子が
おおいのかなぁと気になりまして💦

長女も寝返りからがゆっくりだったので
次女もですかね…😳

コメント

hach1

夜にうつ伏せにならないなら全然いいと思いますよ~🙄💡
うちの子達はうつ伏せマスターしてから夜中にもうつ伏せになるので、最初はその度に仰向けにして全然寝れないですし、今は寝返りして布団から落ちたり、壁にぶつかったり、行き止まりでうつ伏せになれなくて泣いたり、いい事ないです🤦🏻‍♀️笑

男の子べびー

わたしももうすぐ生後5ヶ月です。
同じく、うつ伏せになって寝ることが多いですが、
昼寝の時は見てますが、
夜は仰向けにして寝させてます!