※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
子育て・グッズ

母乳の増加時期について不安です。赤ちゃんに吸わせつつ搾乳する方法で増えることがありますか?

【母乳 いつから増える】
生後13日目です。
できるだけ母乳で育児していきたいと思っていますが、現状、電動搾乳機を使って片方10分搾乳して10mlでるか出ないか程度しか搾乳できてません。
生後最初の1週間は黄疸で入院を繰り返していたこともあり、あまり母乳を飲ませることが出来ておらず、おっぱいも拒否するようになってしまっていましたが、
3日程前から片方10分程度おっぱいを吸ってくれるようになり、それにプラスして搾乳も始めました。
いつ頃から母乳が増えてくるのか不安です😭
皆さんはいつ頃から母乳増え始めましたか?
今のように、赤ちゃんに吸ってもらいつつ、搾乳機で搾乳するという方法で母乳は増えていくんでしょうか?💦

コメント

kaaaaanya

私は1ヶ月ぐらい掛かりました😅
その時は、混合で、足りない分ミルクもあげてました😊

• んたちゅ

んたちゅ

1ヶ月で軌道に乗るんですね…!
    母乳寄りの混合ですか?
    足りないっていうのはどこで判断されてたんでしょうか?🧐

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生後1日の時にコロナに罹患してしまい🥲1週間少し、母乳を与えることができなかったのですが、生後2ヶ月くらいの時に出が良くなった!と実感しました。
友達も3人くらいが、2ヶ月くらいから軌道にのったよ!といってたのでこのくらいなのかなーと思ってました!

直で母乳をあげるってゆうのがやはり大事みたいです。最初はこちらも、子供も初心者同士🔰なので色々難しかったですが、直であげるのを意識しだすと増えました!

私は混合希望だったので母乳外来は行かなかったのですが、完母希望の友達とかは受診して、出るようになってので積極的に通われても良いかもしれません!

まだお身体もお辛い時かと思うのでご無理なさらずお過ごしください🤍

• んたちゅ

んたちゅ

大事な時期にコロナにかかられて大変でしたね💦
    2ヶ月ですか…!だいぶ頑張らないといけないですね😂
    完母希望で、先日助産師さんに訪問相談し、ようやくおっぱいを吸ってくれるようになったのですが、本当に母乳の量が増えるのか不安で…😭
    お気遣いまでありがとうございます😭✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と睡眠取れた日などは母乳量増えてました!ある程度数時間とかまとまって寝れるようになったのも2ヶ月くらいでそれも要因かもです!睡眠時間の確保は物理的に難しいですけど、もし休める環境があれば🥹🙏

• 9月17日