※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンモバイルで契約が取れず悩んでいます。他社と比べて魅力に欠ける点があり、どうすれば良いか迷っています。

イオンモバイルで働いていますが、無能過ぎてどうやっても契約が取れません😭😭😭

スマホ→イオンカードであれば利子を取らずに本体代のみを分割にしてお支払いできる。または一括払い。他大手携帯会社のような魅力的な特典なし。
SIMカード→極端な話で最安価はdocomoイルモになるし、月額はまぁ安くて魅力だけどSIMカードに3000円取られるのかとお客様から渋られる。
乗り換え+ガラスコーティング→ワオン3000ポイント付与されるが、ガラスコーティングで半額とはいえ2420円するから他の会社と比べると魅力は劣る。
docomoかauの回線から繋がってるからどうしてもdocomoやauの回線より劣るために、回線が弱い。
インターネットをあまり利用しない人からすると安いかもしれないが、ネットを沢山使う人からすると他会社の月額の料金とあまり変わらないので乗り換える必要がなくなる。
60歳以上の人だと割引が効くが、定額かけ放題が必要な人からすると他の会社と金額やプランが結果的にあまり変わらなくなるので微妙。

はたしてどうしろと‥‥(無能)

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンモバイルの他社との違い、優位性を販売員が分かってないなら契約取れないと思います。
一番の魅力はシェアプランだと思ってます。何故そこにはふれないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりません!まだ入って1週間も経たない新人なのでインターネットやママリ等を駆使して勉強しています!!
    お願いいたします!良い売り込み方があれば是非とも教えていただきたいです🙏🙏🙏

シェアプランは確かに安いです。それはそうなのですが、イオンモバイルもGBが上がるにつれ、他社との差引価格があまり変わらなかったりしてお客様が「少し高いけどこれなら今のままでいいや!」「ちょっと家帰って考えてみる(その後来店なし)」「旦那に相談します」で終わってしまいます‥‥

パンフレットに丸を記入してお渡ししているのですがやはり駄目です。
    正直めちゃくちゃ悔しいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り込み方は先輩や上司に売り込みポイントは教えてもらえないのでしょうか?
    10GB2契約するより20GBのシェアプランの方が安いので、イオンモバイルにしてます。かけ放題は1人だけ5分つけてます。
    かけ放題やGBがたくさんいる人ではなく、子供の分も含めてとか年配の親も含めてとかなら需要はあると思うんですけどね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「座学である程度覚えたよね。機種と性能も一度簡単に説明したからオッケーだよね?はい、今日イベントだからお客様呼び込んで契約してきて」って感じの流れで周りを見たり、ネットを見てお客様に提案させていただいておりました💦
    店長からは「教育体制が整っていなかった」とはイベント後にお伝えされています。
    そういった状況なので座学と口頭で簡易的にしか教えられていません🙏💦
    ママリさんはイオンモバイルでご契約なさっているのですね!ありがとうございます😊✨️
    仰る通り、10GBをそれぞれご契約した方が金額は抑えられますね👍️
    1日5分のかけ放題も他のキャリアと比べて220〜330円安くなります!

仰る通り、需要はあるとは思うのですがご年配の方からは「私達の事を年だからって騙そうとしちゃだめだよ?」とか「契約してるのが子供/旦那だから私に言われても何もわからない」「安くなるとしても手続きとか待ってるのが面倒臭いから帰ります」と言われ、お子さんがいる方からは「これから用があって忙しいので」「子供が家で待ってるので 」「生物が腐るんで」と言われ説明しても聞きたくないし、時間の無駄だから早く終わらそうとするように話している最中にめちゃくちゃ適当に相槌されたり、そのままお帰りになられたりします😭😭😭

• 9月17日