※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
お仕事

家でベビーフォトスタジオを提供し、持ち込み写真撮影を考えています。料金は1時間4から5千円以内。需要があるでしょうか?

まだまだ深くは考えてませんが
ふと、家でベビーフォトスタジオを
やりたいなーと思いました(笑)

今の時代、スマホもデジカメも高画質
誰でも上手く写真は撮れます。
なので、写真は持ち込みで、撮影場所と備品の提供で出来ないかなとふと思いました。
それだと、データも全て持ち帰って頂けますし、データ受け取りまで待つ必要はありません。

こんな写真撮ってみたいけど
1回撮るために色々小物揃えるのはなー
という方に提供したいです!

料金は枚数とかではなく
1時間で4から5千円以内でだとしたら
需要あると思いますか?

コメント

タオ

相場がどのくらいかわかりませんが、サロンとかじゃなくて
機材や照明もなくただ撮るだけ、、、
なおかつ
普通の誰かが住んでいるお宅って思うと
家で済ませてしまいそうです。
ごめんなさい(^_^;
家でもやろうと思えばやれるし…

  • しよん

    しよん

    率直な意見ありがとうございます!

    • 4月20日
ちょんみー

凄くぃいと思います!!!!
可愛い写真撮りたいけど
小物揃えたり何だかんだで時間も費用もかかってしまうので…
5千円なら嬉しいです☺︎
凄くぃい提案だと思います♥

  • しよん

    しよん

    ほんとですか?
    なんかInstagramとかでよくみる羽のようなモコモコ絨毯にねころばせたり
    花や花びら散らしたり、
    木製のアルファベットや数字用意して選んでもらったりと
    やろうと思えば出来るけど
    家でいちいち部屋つくってするのはなーって人が居ればなと思いまして。😌😌
    回答ありがとうございました!

    • 4月20日
  • ちょんみー

    ちょんみー

    あたしも撮りたいんですが、
    不器用だしセンスないし。
    お店だと凄く高くて撮るのに躊躇してしまいます!
    近くにそぅいった場所があるのなら
    ぜひ行きたいです\★/
    頑張って下さい!!

    • 4月20日
ぱん

近所でそんな感じでやってる人居ます♪
だいたい5000円くらいで、いつも定員いっぱいです(・∀・)
そこは寝ころびアートの背景にしていて、お座りできる子や1歳過ぎた子はそのセットに合うように座って撮ってます♡
衣装や背景がものすごく凝っててクオリティー高くて人気ですよ〜♥
イベントや季節でテーマ変えてて素敵だなーと思います♪

  • しよん

    しよん

    具体的にありがとうございます!
    スタジオさんとは差別化はかるために
    区切りごとのお祝いを撮るのではなく
    自然のものを取り入れたナチュラルな写真とか
    そういう方向で出来たらなーと妄想しています(笑)
    季節ごとのテーマとかいいですね!ってまだ開業してませんが(笑)思いました💞🙆🙆
    回答ありがとうございました!

    • 4月20日
なっちょん

需要あると思います!!!!!
私も寝相アートなどしてあげたかったのですが、あまりの不器用&センスの無さにできませんでした😭
ママリなどで可愛い赤ちゃんの画像をみると器用なママでいいな〜と、とても羨ましかったです😂💕
百日祝いやハーフバースデー、誕生日などなど大きな記念日にはフォトスタジオでプロに可愛く撮影して頂いてますがお正月やクリスマスなど毎年の行事までスタジオで撮ってもらっていてはお金もかかりますし……

近くにあったら絶対に利用したいです😊💓

  • しよん

    しよん

    私も息子のはなかなか上手くいきませんでしたが、
    赤ちゃんの写真って何枚も撮っちゃうし、
    他のお子さんの写真見てても飽きないから仕事に出来ないかなと思いまして😌😌💞
    回答ありがとうございました!

    • 4月20日
MRkY.s

おーとてもいい考えだとあたしは思います✽スタジオ行くと高いし、小物揃えるのも大変だし保管するのもそれはそれでかさばるし…。1時間4〜5千円か…どんな小物かとか部屋作りかにもよりますが、あたし的には高いかなと。2〜3千円代ならとてもありがたいかもです!!!

  • しよん

    しよん

    足を運びやすいのはやはり3000円くらいですかね😳😳
    率直な意見嬉しいです!
    まだ想像だけですが行動にうつしてみたいです♪
    回答ありがとうございました!

    • 4月20日
まいまい

私も今日の昼間、全く同じこと考えてました☺️!!!
マタニティフォトとかも撮れたらいいな〜とか色々妄想を膨らませて・・笑
私的には1時間で区切るなら3500円までなら気軽に行けるかな〜と思います☺️