※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママさんと同じ職場で働いている女性が、ミスが増えて不安になっています。融通の利く職場でやり甲斐を感じているが、近所の人との関係が気になり、辞めるべきか悩んでいます。

おなじ職場に近所のママさんいたら嫌ですよね?

今のところで働いて2年になりますが

私より先に入ってた人がたまたま近所の人でした。

私は賃貸、向こうは戸建て。

入って暫くして、色々話してるうちにめちゃくちゃご近所だとわかりました。
我が家の下の子と、その方の子供は同学年。
幼稚園は違うとこですが小学校は同じで、来年一緒に通うんですがおそらく登校班も同じ。

勤務中は殆ど関わりがないですが、私がめちゃくちゃ不器用人間なので最近よくミスをしてて、なんて思われてるんだろうと思うとしんどくなります、、、

仕事にはやり甲斐感じてるし、融通がきくし良い人に恵まれてると思います。

が、最近特にミスが多くてやばいです、、、
今日も欠勤連絡で失敗してしまい落ち込んでます

小学校は5クラスのマンモス校なので同じクラスになるかはわかりませんが、どっかで何か噂されたりしたらどうしよう、、、とかめちゃくちゃ考えてしまって😭

優しくて良い人なんですが不安です、、、

でも、こんなに融通きく職場他にないと思ってるので辞めるという決断もできません

でもやめるしかないのかな、、、しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ同じ職場に近所のママさんいたら私は嬉しいです🥺!勤務中に関わりがないなら特に迷惑をかけたりもないでしょうし、気にしなくて良いんじゃないでしょうか!ママ友になるなら仕事ができるできないより、良い人かどうかのほうが重要だと思いますし、同じ職場で苦労話とかもできますし、心強いと思います💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭

勤務中はやってることが違うのでほぼ喋ることもなく、直接迷惑かけることもないんですが💦

なるほど、、確かに色々聞けたりもしますもんね🥺

ありがとうございます。

• 9月17日
ショコラ

絶対嫌ですね💦💦💦😅😅😅

でも、自分にとって働きやすい職場ならそのまま働き続けます!
私もポンコツですが、いいんです!(笑)頑張ってるもん🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですよね😢💦

幸いなことに勤務中はほぼ関わらないのでまだいいのですが
    それでもたまに気にしてしまいます😭
    ポンコツすぎて恥ずかしくて😭

働きやすい職場なのにやめるのもったいないですかね、、、

ありがとうございます😭

• 9月17日
とりあ

こちらが既に働いていると知っていて後から入社してくるのはかなり嫌ですが、同じ会社にご近所さんがたまたま居たってことですもんね?

であればしょうがないですし、割とよくあると思いますよ☺️

融通がきく良い人ばかりの職場なら辞めませんし、その人のことは関係なくミスしないよう今まで通り頑張って働くのみです😊♥️

気にせずいきましょう😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

たまたま送別会で隣の席になって喋った時に、どこ住んでるの?って話からご近所さんということが判明しました💦
    家近いのにお互い全く知らなかったのでびっくりでした💧

融通きく職場辞めるの勿体ないですかね、、、😢
    上司や周りがとても良い人で😭 

気にしなくていいですかね😢
    ありがとうございます😭

• 9月17日
✩sea✩

私の後から入ってきた方が、近所で同じ学区の方でした!
しかもうちの1番上と、その方の2番目のお子さんが同い年で、中学校が一緒になる、という感じでした!
別に嫌じゃなかったですよ^^*
この間も職場で、「明日、体育祭ですねー!」と言いながら仕事を終え、中学校の体育祭で「お疲れ様ですー!暑いですねー!」なんて普通におしゃべりしてました( ・ᴗ・ )
更には若い後輩も、結婚してうちの近くに賃貸で住んでいて、家を買う時に、更に我が家に近い所にしたらしく、めちゃくちゃ近いです!
でも全然嫌じゃないです^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭

なんか色々気にしちゃって😢
    その方と別の仕事してるので直接迷惑かけることはないんですが
    こんなしょーもないミスしてるのどう思われてるんだろうとか思っちゃって😢

とても優しい方で、気さくに話しかけてくれるんですが💦

確かに学校や校区が一緒だと色々話題はできますよね💡

ポジティブに考えて仕事頑張ります、、、😭

ありがとうございます😭

• 9月17日