※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が怒りっぽく、飽きっぽい、イタズラが悪化している悩みです。姉とも喧嘩が絶えない状況で、発達に関する指摘は不要です。

2歳半の息子にすぐ怒ってしまいます。

まだ言葉があまりでていません。
ご飯作りや家事したいからYouTubeみせててもすぐ飽きてグズグズして私のところにきます。
30分くらい相手してまた家事に戻ってもグズグズこちらにきてイライラします。

飲み物も毎日2、3回溢されます。

イタズラも最近悪化してます。
手の届かないところに置いておいた名前シールとか入れ物を台にして取って部屋中に貼ったり。

年中の姉がいたらいたでずっと喧嘩してるし。。

2歳半のお子さんどうですかー?
もうイタズラしない時期ですかね?
会話してますよね?

うちは2人とも療育通ってるので発達への指摘は不用です。

コメント

もな

イタズラしかしません😭😭
大人しくしてくれてる時の方が珍しくて逆に具合悪いのか?って思ってしまうくらいです(笑)
ほんっとに1日中怒ってばっかりいます。怒る度に(また怒ってしまった、怒らないように優しく注意する程度にしなきゃ…)と反省しますがイタズラされると結局普段通り怒ってしまいます😓
会話は出来ますが、「これ何?」「なんで?なんで?」の時期なのでしんどいです😑