※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6月生まれの幼児、入園難易度について不安。他の子供が早く入園する中、満員の可能性や園の状況が気になる。

6月生まれ。
幼稚園の満3歳児入園ができる可能性。

4月生まれの子からどんどん入園しますが、6月生まれだともう満員の可能性ありますかね?(誕生月の翌月入園です)
もちろん人気園や募集人数によって変わることは承知です。

周りにいくつか満3歳児クラスがありますが…
5月、6月の時点で埋まる園もあるのかな?と疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ

定員によりますが6月なら全然大丈夫だと思います🤔

下の子は7月産まれで入れましたよ。
毎年人数は違うけど早いと8月には埋まると言われました。
定員は20人でしたね。

はじめてのママリ🔰

うちの子の通う幼稚園は入園手続きは入園時期に関わらずみんな10月ごろですよ😊兄弟がいる人だけ早めに9月ごろから声がかかります。だから手続き間に合えば何月生まれさんでもいけます。その後も空きがあれば、その都度募集がある感じなので、幼稚園で違うかもしれませんが早めに問い合わせてみたらどうでしょう??
ちなみにうちの子の園は入園準備の日や入学式も途中入園さんもきてました!

はじめてのママリ🔰

うちの園は誕生日が来る月〜満3歳入園できます!
前年度中に面接で合格しておけば、翌年の誕生月には入園できましたが。
他の子ども園だと関係なく4月〜有料になりますが入園できる園もありました!

ₘₐₘₐ

うちの幼稚園は満3の定員が20人ですが、6月ならまだ全然余裕です!

ちなみに年少以上は1学年60〜80人で、お便りにある月ごとの誕生日の子の紹介を見ても1ヶ月当たりだいたい5人前後です!

去年は秋入園だと微妙と言われましたが、今年は今もまだ余裕があるみたいで10月生まれでも入れそうです!