※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

トヨタファイナンスで車をリースし、一括返済する場合の金利返還額についてディーラーに確認したいです。

トヨタファイナンスでローンを組んで、車を購入しました。元々一括キャッシュで購入予定でしたが、転売を抑制するため、リース契約で3年経過すれば、所有権が私に移行するというものでした。金利が車体価格+60万程するのですが、初回の支払いで一括で返済した場合、この金利60万のうち、どれほど返ってくるのでしょうか?その時契約したディーラーにははっきりとした金額は分からないと言われました。

コメント

ママリ

ほぼ60万とは言いませんが、55万超は返ってくると思います。
(返ってくるというか、支払わなくて済む)

契約金額も利率も契約年数もわからないので、あくまで一般的な話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭
    ありがとうございます!!
    契約金額は車体価格が750万程で利率3.5%、年数3年です!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

これって、契約してすぐに一括返済しても良いのですか?

ディーラーが良いと言っているなら良いかと思いますが、絶対3年はリース契約しないといけない契約ならそもそも一時払いは無理だと思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーさんには確認済みで、初回で全額払うのは了承済みです。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

頭金は入れてますか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

割賦の計算は複雑ですが簡単に言って700万を3.5%で3年なら月21万ぐらいになります。

初回の支払いの月21万のうち、全額がほぼ利息だった場合、利息合わせて一括払いで770万ほど支払う計算ですね。

あくまで概算ですが。

元金と利息を均等で36回に分割しているなら利息がだいたい2万なので752万の支払いです。

ただし、元金と利息はそれぞれの契約によるので詳細はトヨタファイナンスに確認した方が良いです。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

50万を頭金で入れてるので、
    50万を引いて、722万と702万の間での支払い額になりますかね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリさんの計算上では、当初に伺った55万程は支払わなくて済むという計算でしょうか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

わからないですね。
    2万から21万の範囲で初回の利息と元金の割合次第です

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

5万は何も聞いていないときに算出したおおざっぱな概算です

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

なので支払わなくて良くなるのは、58万かもしれないし、37万ぐらいかもですかね。

• 9月17日