※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
子育て・グッズ

保育園のハズレ先生についての心構えや体験談を教えてください。

保育園やこども園に預けている方に質問です!

我が子を預けた先の担任がいわゆるハズレの先生だったら、どうしますか?

乗り切る心構えもあれば教えて欲しいです。

園自体も蓋を開けたらハズレな印象がどんどん増えていて…。

些細なことでも良いので、ハズレの先生経験者の方の体験談も是非お願いします。

どこがハズレだったのか…
何がきっかけだったのか…
どこまで我慢するのか…

どうしたら変わるのか…
どうやって改善をお願いするか…
諦めて他を探すか…

私の保活が甘かったと思いますが、批判はやめて頂けたら助かります。

コメント

もんちっち

連絡ノートを活用してます!
言いづらいことは特に!

karen

保育士側からしたらハズレの親もいますけどね。
親としても保育士という立場からしてもなんだかこの質問変だな〜って思います。私は。

ゆん★★

なにがハズレなんですか?どうハズレなんですか?そもそもハズレってどういう意味ですか?

ニコ☆

今年の4月から初めて保育園に通わせています。
こんな感じなのかな?と疑問に思う時もあります。(朝の預け時迎えの時に声かけが少ない、子供の情報を聞かない言わない)
今度懇談会があるのでそこでどう言う話が出るのか、あとは友達にも聞いてみたりしようかなと思っています。通わせている所は3歳までの小規模なので、どちらにしても転園予定です💡

Macintosh

去年の担任の先生は初めは入りたての先生で、なんか頼りなさそうな先生かなぁ?なんて思ってましたが、子供のこともしっかり見てくれて毎日キチンと報告してくれるまじめな先生でした。
第一印象と実際の先生の雰囲気って変わったりすることもありますし。
でもやっぱり、園の雰囲気=先生達の雰囲気ですよね。園の方針に沿ってやはり保育されてるわけですしね。

ひなころ

保育士さんも人なので、ハズレというよりは気になる事が多い先生はいます。
まだ4月なので慣れてないだけなのか、どうなのか分からないので何とも思いませんが。。

入園式後、登園についての説明、配布物、担任紹介、等段取りが全くされておらず、説明もあっちこっちに話が飛んで大丈夫かな?とは思いました😅
そういう人かも知れないし、人事異動のある園なので異動してきたばかりで大変なのかもしれないのでそう思ってお話するくらいです。

不安な事が増えるとこの園でよかったかな?と思いますが、まだまだ他にも先生はいっぱいいます😊子供も意地悪したり変な先生は分かるようで、寄っていかないみたいですよ☺️そういうのも含めて、私も息子も経験かな、と思うようにしてます(*^^*)
気になることは連絡帳や直接言ったりしますが、それも人付き合いの勉強にだと思うようにします✨