※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

娘の行動に悩んでいます。改善したいけどどうすればいいかわからない。

もうすぐ6歳の娘の嫌なところしか見えません。
手持ち無沙汰になると
爪を噛む、鼻をほじって食べる、足の爪をむしる
友達と遊ぶと興奮して話したい事をマシンガントークで話し、話が飛び飛び、たまに空想や適当な事を話し、違うよってお友達から言われます。
それがイライラし過ぎて腹が立ちます。
やめてほしい事を言い聞かせても、話した時は反省するけど、改善されません。
もちろん良いところも沢山あります。
勉強が出来たり、たくさんお友達がおり、交友関係が広いです。
どうしても嫌な部分が見えて改善したいんですけど、
どうすればいいですか?
今朝も鼻ほじったりしてて怒鳴りました。
このままだったら本当に娘の事嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達に違う話して、違うよ。って言われてるんですよね🤔
それでたくさん友達がいて、交友関係広いならそのままでいいと思いますよ🤗
まだ6歳だし話が飛び飛びはよくあるかと😉

鼻をほじるのをみたら、家でならいいけど、家じゃないところでは人に見えない様にやってね!って私は言ってますね🤔

ダメなとこに目がいきがちですが、まだ6年しか生きていないし自分だってダメなとこあるしって思ってます😆

はじめてのママリ🔰

同じ境遇すぎて子供の性格?とかも似ていて思わずコメントしてしまいました、、

同じ6歳の男の子です。

最近わたしが怒鳴って怒ってばかりです。そして今も怒ったばかり。。

こういう悩みがない方だとプラス思考の考えを出してくれたり、こうしたら?とかこう言うところあるじゃんって言ってくれると、ああやっぱりわかってもらえないなって気持ちになります。。

結局それを毎日ずっと一緒に過ごさないとわかってもらえないんだなって思います。

結局人に話しても何も解説できず、吐き出すしか出来ないですが吐き出して少しでもほんのわずかでもスッキリしていきましょう🤝🏻