※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

誕生日に高額なケーキを買ってきた旦那にイライラ。家計に負担がかかる中、理解できない行動に悩んでいます。

《先日、私の誕生日だったのですが、、、》

週末が私の誕生日だったので、
誕生日ケーキを旦那が買いに行ってくれました。

ケーキを買いに行ってくれたことは
本当に感謝です。嬉しいです。

ですが、、、
私、旦那、長男(3歳)の3人だけで食べるはずなのに
買ってきたのは¥4,900する18cmのホールケーキ。

旦那の考えとしては、恐らく、
余ったら次の日食べればいい、という感じです。

確かに、私たち夫婦はお互い甘いもの好きで、
結婚前に同棲してる時や、結婚してまだ子供がいない時、
よくケーキを買ってました。
お互いの誕生日にはホールケーキを買ってました。

だけど今は、最近2人目も産まれたっていうのに。
旦那の金銭感覚がさっぱり分かりません😇

来月は旦那と、長男の誕生日もあります。
義実家で誕生日パーティしてケーキ食べて、
それと別で家族だけで誕生日ケーキも食べます。
ケーキを食べるタイミングなんて沢山あります。

我が家は私が家計の管理させてもらっており、
旦那にはお小遣いを月に3万渡してます。
タバコを吸う人なので、タバコ代込です。
今回のケーキは家計からの出費です。

正直、家計にゆとりはそんなになく、
少しでも貯金出来るように、
食費を削ったり、
メルカリ で不要な物を売って家計の足しにしたり、、、

そんな中で遠慮なく¥4,900の
ドデカいケーキ買ってくる旦那にイライラしました。
旦那の小遣いからケーキ買うなら
きっとこの値段のケーキは買ってこないです。

私の心が狭いんですかね?🫠
モヤモヤします?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキも今は本当に高いですよね。3人で18センチはデカいなと思いました😂
ケーキを買ってきてくれるのは嬉しいんですけどね、もう少しサイズ感考えろよと思っちゃいますね😅まぁ、私もケチなので絶対残さずに食べますが、次からは息子の誕生日も近いし、ケーキも今からいっぱい食べれるんだし、違うのがいいかな、と先に言っておくのが良かったのかなと思います。いつも誕生日はケーキ買って…の流れなら、その通りの行動しちゃったのかもですね🙃

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本当に高いですよね🎂😭

    そうなんですよ…サイズ感…
    何人家族なんだって感じです(笑)

    買ってきてくれたことには感謝なので、次から金額指定してお願いしようと思います😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

一生懸命切り詰めてるなか、家計から散財されると腹立ちますよね…モヤモヤわかりますよ!

うちはなんでもない日に突然子供の服(しかもブランド品)買ってきたと思ったら家計からでした!笑

でも旦那様はきっと喜んでもらおうと大きなケーキを買ってきてくれたんでしょうね😌

ケーキはとりあえず美味しく食べて!来年からは一緒に買いに行きましょう🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんです😂

    ひぃー!それはビックリですね(笑)複雑な気持ちになります😂

    それだと嬉しいのですが、長年そばにいるので恐らく旦那の脳内は、
    妻に喜んでもらおう < 俺ケーキいっぱい食べたい! なんです😂

    来年からそうします☺️

    • 9月17日
マイコ

モヤモヤしますね💦
うちは子供の誕生日のみホールケーキです🎂
ケーキに絵を描いてもらいたいので😌
大人の誕生日はカットケーキしない?と提案してみてもいいかもですね❗️
お小遣いでプレゼントしてくれるわけじゃ無さそうだし、人の誕生日にたくさん食べたいとか思って大きいのを選ばれてもイライラしますよね〜💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ケーキに絵を!!素敵ですね☺️︎💕︎︎

    確かに大人の時はカットケーキにするのありですね✨そうなんです💦小遣いからじゃない出費は遠慮のない使い方されるのでイラッとします😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

何円以内くらいのケーキでいいよ!とか
伝えていてのオーバーならモヤモヤしますが
伝えてないなら
自分も言ってなかったなぁー💦って感じです💦
来年から伝えたり、
一緒に買いに行くようにします☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね💦私も悪かったかもしれないです😭

    来年からそうします!!✨

    • 9月17日
はじめてのママリ

すみません。うちの旦那もやりそうです🤣笑
お小遣い大してあげてないのにケーキ私に買うってなったらデカいのか好きそうな味やったら高くても買ってきてくれそうです!

でも結局は家計から出るなら私にそんなお金使わなくても💦ってなるのはわかります!が、せっかくのお誕生日喜んで欲しかったんじゃないですか?☺️

私は息子にパウパトの絵のクッキーが乗ったケーキがいいとリクエストがあり、今年5歳の誕生日に用意しましたがクッキーだけ食べてケーキ全く食べれず😂😂😂😂5000円くらいしましたが、まあいっかー!喜んでくれたらまた仕事頑張ろー!ってなりました😂
考えが違いますかね?😂😂😂😂笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じタイプの旦那さんですね!🤣笑

    それが、きっと違うんですよ😂
    喜んで欲しい、より、俺ケーキ沢山食べたい!!って感じの脳ミソです🧠👨🏻笑

    子供は食べたり食べなかったりですよね😂!私も子供がそのパターンなら同じ考えになると思います😂💡今回は私自身の誕生日だったので、そんなにお金かけなくてもいいのになぁと思った次第です😂😂

    • 9月17日