※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

来年の結婚式で、両親の負担について夫の両親との問題が起きています。挙げ句の果てには見積書の提示もあり、今後の揉め事に憂鬱な様子です。

来年の6月に結婚式をする予定で式場も抑えて見積もりが出たのですが…
私の両親は半分お金を出してくれるという話になっています。
義両親も出してくれるとは思うのですが、式場が決まったと夫が伝えたところ場所が遠いと言われたらしいです…。
私の両親は地方から新幹線でくるのに夫の両親は遠いと言っても電車で着く距離なのになんで文句が出てくる?とイライラします😀
挙げ句の果てには夫に見積書を見せてと言ってきたらしいのですが普通結婚式の見積もりって見せますか??
どうせ見せてもコレが高いとか言ってくるんだろうなと思って見せなくていいと思うよと夫に言いました😀
全額出してくれるなら近くでやるけどそう言うわけでもないし、私の友達と夫の友達もいるのに自分勝手すぎて呆れます😞
夫は私の味方なので指示通り動いてくれるからまだ良かったけど、、、😀
まだまだ結婚式まで時間あるし揉め事増えるんだろうなと今から憂鬱です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お金出してもらいたいなら見積もりみたいと言われたら見せるしかないかと😫💦

• mo

mo

えーそうなんですかね😞
    出してもらわなくてもいいんですけど、私の両親は出してくれるけど見積もりみせろとは言ってこなかったので比べちゃいました😣💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出してもらわなくていいなら、見せなくていいと思いますよ🤔

自分のお金出すなら見積もりみたいってのはおかしいこととはおもわないですね🤔

お金出さないのに、見積もりみたいって言われたら、は?って思います😂

• 9月17日
  • mo

mo

確かに、出すつもりでいるから見せろって言ってきてるってことですね👀
    出してもらわなくていいから見せないとそう旦那に伝えてもらいます笑笑🙏🏼

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私たちは、結婚式は夫婦主催でやるものという認識だったので、お金の事は夫婦でしか話はしていませんね。見積もりも見せていません!
親族の席順や引き出物などで相談にのってもらいましたが、それ以外は口出しする事はなかったです😀
お金も出さないし、義両親だけのための結婚式ではないと思うので、見積もりは見せなくて良いと思います!

• mo

mo

やっぱり夫婦主催ですよね😂
    ドレスのこと会場のことなども前言われて、、口出しするなって気持ちになって投稿しちゃいました😂
    コメントありがとうございます🙏🏼

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね😅誰の結婚式だよって感じですね😂そんなに口出しするなら、自分達で挙げればって感じです😂
    全額負担するなら従いますが、そうでないなら無視で良いかと🥹

• 9月17日
  • mo

mo

自分たちで挙げれば笑笑
    本当にそうして欲しいです😂
    共感してもらえて嬉しいです😂無視します‼️笑

• 9月17日
みょん

結婚式するってなると家族とか友達関係の付き合い方にモヤモヤ出てきますよね😭

ただ、義両親からも出してもらう希望あるのであれば見積もり見せてと言われたら断れないかなと思います...。
全部こっちで払うつもりでいて、御祝儀として気持ちもらうくらいなら見せる義理はないと思いますが😌

あとは親世代の人達って、自分たちの結婚式の時も多分両親とかの意見結構聞かなきゃいけなかった世代かなとも思うので、意見言えて当たり前と思ってる人もいるのかなと。

• mo

mo

半分くらい出すつもりだから見せてって言ってくるのかな?とみなさんからのコメントを見て感じました、、!そうなるとやっぱ見せないとですもんね😂💦
    そこを旦那に聞いてみてもらおうと思います😂
    たしかに親世代と今は違いますね、、上手く伝えられるように努力します、、。コメントありがとうございます😊

• 9月17日
  • みょん

みょん

色々イライラしながらになるかもですが、自分たちの結婚式ですから意見通すところはしっかり通していいと思います♡!
    素敵な式になりますように☺️

• 9月17日
  • mo

mo

そうします!✨
    ありがとうございます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

見せてないです!普通にお祝儀としてもらいましたが、両家ともに、総額などは伝えてないです☺️なので両家の金額は揃ってないです!!
結果的に、ほとんど両親たちに出してもらったようなものですが、結婚式のお金は一旦は全額自分たちで納めました✨

• mo

mo

なるほどー!!!確かに元から伝えなければ良かったです😂😂
    両家揃えないといけないものという考えだったのが間違いでした。。💦

• 9月17日