※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小姑が半同居で子供に干渉し、比較されてイライラ。余計なお世話で腹立たしい。

小姑が半同居状態で辛いです。

私は完全同居です。
独身の小姑がしょっちゅう帰ってきて、週の半分います。

いちいちうるさいし、子どもにたいしてまるで自分が母親かのように振る舞うことにイライラしてしまいます。

甘やかすよりはしかってくれるのはありがたいかもしれないけど、随所に現れる「私が親ならこうする」感。

こちらは親なので多少感情的になることもあるけど、それをたしなめるかのように横から「甥っ子くんはこうしたかったんだよね?😊」みたいなフォローいれてくるのが余計なお世話です。
あと、子どもに対して「臭い❗汚い❗」など普通に言います。義弟のところの子どもと何かと比べ、「義弟くんのところはもう寝てる時間だよー」「義弟くんのところの子は気を遣ってあまり食べないもんねぇ」などと暗に比べるようなことばかり言ってきます。
他人に言われるとなおさら腹立たしいです。
別にかえってこなくていいのに。てか、嫁にいけばいいのに😂

コメント

ちゆん

義母様はなにも仰ってくれないのでしょうか?
絶対こちらが嫌な気持ちになるのわかりますよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義両親にとってはかわいいかわいい娘なので文句など全く言いません。夫も同様です。私にたいしてはケチなのに小姑様にはすぐお金だします😂
    義両親も小姑ももはやかおみたくないレベルになってしまいました

• 9月17日
  • ちゆん

ちゆん

ご主人様もなんですか😱
    ママリさんからご主人様に、嫌な気持ちになることを伝えたことはあるんですか?
    そんな性格だから嫁にいけないんだよ!😡と自分なら思ってしまいそうです。
    顔見たくないですよね!!!
    同居は解消できないんですか?😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内に家を建てる、というけどニンジンぶら下げられてるままです。たぶん、引っ張った挙げ句みんなで暮らしたいとか言って結局建てなさそう。お金があるなら建てれば?と専業の私にいやみをいうだけです…

• 9月17日
  • ちゆん

ちゆん

ムカつきますね!!💢
    それなら私出て行く!!くらい言わないと動いてくれなそうですね🤬
    私ならお嫁さんがいらっしゃったら、悪いしあまり戻れないですが💧
    それが普通な考えかと思いますが、いろんな方がいますね💧

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いいお母さんになりそうだよねー🤗とか嫌味いちゃうとか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂ただ、小姑ラブの義両親と夫から追い出されちゃいそうです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてんだよ!って😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちですね😂😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一人暮らしが寂しいから帰ってくるのでしょうけど、そんな性格だから誰も結婚してくれないのかもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

独身のくせに、、、
あっ、、だから独身なんだ☺️☺️☺️☺️☺️☺️うふふ!