※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シリコンエプロンのメリットは、拭き取りやすく清潔に保てる点です。重さやサイズがデメリットとして挙げられることもありますが、実際に着用してみてから判断するのが良いでしょう。

シリコンエプロンのメリット何ですか?拭き取りやすいとかですか?義母に買ってもらったけど、重いとかサイズがとかデメリットばかり見かけるので…まだ着用させてないですが…

コメント

ままり

食洗機OKなものは入れられるのでお洗濯する必要が無い事がメリットですかね!
あと布よりはある程度固さもあるので食べこぼしをしっかりキャッチしてくれます!
うちは1人目の時布とシリコン両方使ってましたが2人目はシリコンしか使ってません⭐️

はじめてのママリ🔰

子供が嫌がらない、食べ物をきちんとキャッチしてくれる、洗いやすいとかですかね!

はじめてのママリ🔰

むしろシリコン以外は考えられないくらいです😅
しっかりしているので食べこぼしがちゃんとポケットに入るから服が汚れにくいです。

yuka

シリコンふたりとも愛用してます!
洗濯物が増えない、汁物のキャッチ力があることなどですかね!手づかみやスプーン食べが始まったら本領発揮します!

🫶🏻

しっかりキャッチしてくれたり洗濯しなくていいとかですかね🥹ただ息子達2人は嫌がって使わずでした🤣

はじめてのママリ

ちゃんとキャッチしてくれるし洗いやすい、食洗機入れられる、いろいろ使いましたが結局シリコンが一番です🤣
ただ月齢小さいうちは使いにくかったので布エプロンとかビニール素材のエプロンしてました。
腰がしっかりすわってからはシリコン一択です🙌🏻

すもも⭐️

持ち運びはシリコン使ってないですが、家では絶対シリコンです!

洗い物と一緒にあらえるし、楽です😌

ゆき(o^^o)

メリットは、洗いやすいでしたが、肌が弱い子には無理でした。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
洗いやすい、食べこぼしを拾ってくれやすいなど、色々メリットが聞けて良かったです!

似たようなコメントが集まってきたのでここで締め切らせていただきます!