※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お金・保険

協会けんぽから病休手当を貰っていたら、保育園の現況確認でバレますか?

協会けんぽから病休手当を貰っていたら、保育園の現況確認でバレますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明書を出すタイミングでバレるかなとおもいます🤔!

• コロコロ

コロコロ

ご回答ありがとうございます。
    会社には普通勤務で記入してもらっていますが、協会けんぽからの振り込み等でバレますかね?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込みとかはみられないので大丈夫ですよ!
    普通勤務で書いてもらうことが偽造になるので会社がそこを了承して毎月給与だしてるように書いてくれるならバレはしません!

• 9月17日
  • コロコロ

コロコロ

給与記載はないのですが年末調整や、確定申告で後からバレないか心配です😭だけど保育園には精神科に通院していることをあまり知られたくないです😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知られたくないから嘘をかくのは虚偽ですからね😭
    年末調整や確定申告を保育園側に知られることはないですよ!
    次の保育園代がガクンと下がればなにかあったのかと思われるかもしれませんが、それも自治体が計算してるものなので!

• 9月17日
  • コロコロ

コロコロ

4歳なので保育料は無償なのですが、いざ出そうと思ったら怖くて😭考えすぎかもしれないですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ

バレるかバレないかでいえばバレないと思いますよ
園側はママリさんの口座の履歴見たりできるわけではないのでけんぽから振り込まれてるとか分からないですし🤔

• コロコロ

コロコロ

ご回答ありがとうございます。
    家庭の事情で半年間、休業していて来週から復帰なのですが、上の子の現況確認届けを今週中に提出しなければいけなくて、いざ提出しようと思ったらネットで偽造などの罪に問われる等が書かれていたので怖くなってました。。
    少し気が楽になりました!ありがとうございます!

• 9月17日
のん

就労証明書に給与額を記入する場所がありますので、そこだけ支払給与が極端に低いと疑われるとは思います。

• コロコロ

コロコロ

ご回答ありがとうございます♪
    給与額を記入するところはないので病休中ということもバレなければ幸いです🥲

• 9月17日