※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘(1歳半)の気に食わない時の反応について相談したいです。要求が通らなくても泣かず手を出すようになりました。対応方法を教えてください。

娘(1歳半)の気に食わない時の反応?にレパートリーが出てきました

少し前まで思い通りにならないとひっくり返ってギャン泣きだったのに
最近要求が通らなくても泣かないんですが手を出してきます😇

パパに嫌なことされると何故か私を引っぱたく引っ掻く😇

お菓子あげてとかジュース!!とか要求が通らないと手のひらを相手の顔にあててそのまま押してきます😇(そっと添えて押すので痛かったりはないですけどシンプルにウザイ🤣は??なんだお前なります笑)

着替えが嫌、オムツ替えが嫌、歯磨き嫌は相変わらず泣きながら全力で逃げ捕まったらひっくり返ってギャン泣きです笑

ひっくり返って泣かれるのマジ無理思ってたけど手を出してくるのでならまだ泣いてるだけの方が全然いいんだけどっておもったんですけどどう対応していけばいいですかね??🤔

コメント

クマꕤ︎︎

ひっくり返り出したら落ち着くまで放置してます。
手出してきたらそれはダメなことを伝えます。
イヤイヤ期ほんとイライラしますよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もひっくり返って泣いたらここで見てるから落ち着いたら教えてね!言って眺めてます🤣

手出してきたらそれはダメです!○○したら痛いよ!伝えてるんですけど😠っとしてあーあって言うんです🥺
    なんか私が叩いたかのような罪をなすり付けてくる感じめっちゃ腹立つ😇
    わざとお茶こぼした時とかも😠っとしてあーあってほんとにイライラします😇笑

• 9月17日