※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

金銭的に不安な状況で家族を増やすことに不安を感じている方からの相談です。共働きで月に5万円の貯金がありますが、義母の支援があるため状況が維持されています。増える家族に対する不安と、なんとかなるという思いが交錯しています。共働きで世帯年収600万以下の方の意見を聞きたいそうです。

2人目、3人目、それ以上など、金銭的になんとかなる!精神で産んだ方、お話し聞きたいです!

男の子がやっぱり欲しくて😂

現状、月に5万貯金(学資保険込み)、児童手当は別で貯金できてます。

これは、義母が何かとお小遣いをくれるからなんとか出来てる状況です。
(何度か断ってますが、お金を振り撒くのが趣味みたいな義母なので、甘えてます😂笑)

とは言え、毎月なんとか貯金している感じですし、貯金出来ない月もあります。

金銭的に不安な状態で、家族を増やしていいのか...。

でも、なんとかなるでしょ!と思う日もあります😂

ちなみにすでに共働きです。

なんとかなっているかお聞きしたいです!

出来れば世帯年収600万以下の方にお聞きしたいです。

コメント

mmi

何でもかんでも何とかなる精神で子供4人います🙋‍♀️世帯年収も600万円ちょっと超えるかな?くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人はすごい!尊敬です🥹
    不安になる事ありませんか?

    • 9月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なんとかなる精神で生活してます
理由は何であれ貯金できてるなら余裕だと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人になったら貯金出来なくなるだろうし不安だなって思って💦
    不安になる事ないですか?

    • 9月17日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ない事はないですが悩んでもお金降ってこないのであまり考えないようにしてます

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです🥹
    降ってこないですもんね🥹
    励みになるお言葉、ありがとうございます!

    • 9月17日
ままり

主人の年収が500万の時に三人ほしくて三人目を産みました😊例え私が働いても、訳あってパートなので、世帯年収600万です。
最低600万あればやっていける予定ですよー😊
義母さん、有難いですね✨うちは実父が孫に振り撒きたい人でした。もう亡くなりましたが、お金を振りまくというだけでなく、孫のために、孫を愛する気持ちに、今でも感謝しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万あればやっていけますかね😦
    なんとかなる精神で、見習いたいです💦
    ポジティブに3人目考えていきたいとおもいます!

    • 9月18日