※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

涙が先に出てしまい、真剣な話し合いが苦手。義母や義親戚のことで精神的に参っている。感情をコントロールする方法を知りたい。

わたしは元々自分の意見を言う時に涙が先に出てしまうので、真剣な話し合いが苦手です。
でも、義母や義親戚のことでかなり精神的に参ってしまいそろそろ旦那に話をしようと思います。
旦那の身内なのでなるべく悪く言わないように、でもわたしの辛さも分かってもらいたい。感情がぐちゃぐちゃで話をする前から泣いてしまいます😭

どうしたら感情をコントロール出来ますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭私もそのタイプです😭😭
旦那にしっかり話をしたい時は、先に「泣いちゃうけど気にせず最後まで聞いてほしい」と伝えておくのと、伝えたいことを箇条書きにしてメモしておきます📝

泣いちゃうのは止められないので止めなくてもいいと思います!応援しています🥹🤍

• ママリ☺️

ママリ☺️

コメントありがとうございます!
    先に泣いちゃうけど…と伝えるのいいですね🙆‍♀️
    旦那は女に泣かれるのは嫌らしいのですが😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

泣いてしまって話ができないってことであれば、お手紙にして、読んでもらうっていうのもアリだと思います!
読んでもらって、ご主人も手紙の内容をしっかりと把握してもらってからお話しすると少しはお互いに冷静になれるかもです😊
頑張ってください!

• ママリ☺️

ママリ☺️

コメントありがとうございます!
    お手紙は思いつきませんでした!それも冷静に話すためにいいかもです🙆‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に話す時は感情が昂るタイプなので、お気持ちよくわかります!
    義実家関係のことなら、尚更ですよね💦

あとは、可能なら明るいときに話すのもいいかもです!私はですが、夜の場合だとより涙でやすいし、日中外が明るいと、まだ少しは気分が上向いて話しやすい気がします(なにかあって、冷静になりたいと思い外にでたときも、外が明るいほうが立て直しやすい気がします👍)

• 9月17日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

確かに明るい時の方が気持ちも違ってきますね🤔
    話すことをまとめてから旦那に言いたいと思います◎

• 9月17日