※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の存在価値がないと感じ、兄弟から否定的な言葉を受ける女性の相談です。家族からの批判に悩み、つらい思いをしています。

ふと自分は生きている価値がない、誰からも必要とされてないと思ってしまいます。
兄弟が私が言う事何に対しても否定してきてつらいです。
ただの雑談で〇〇の野菜は体にいいらしいよと言っても何がどういうふうに体にいいの?説明出来ないのに適当なこと言うなよと言われます。
どんな事言って文句言われ車に乗せても色々文句言ってきたりずっと言われ続けるととてもつらいです。
頭が悪くて要領悪くてコミュ障で改善する為に努力しようともしてない自分が悪いのは分かっています。
親も兄弟から色々言われてあの子は言い方きつい時あるよねと言いながらも、困ったら必ず助けてくれるし一家の大黒柱的な役割を担っていてお嫁さんも容姿端麗とても素敵な人で兄弟には一目置いているので一緒になって私をバカにして笑ってきます。年に4回ほどですが会うのがつらいです。
子供も色々言われてるけど懐いていて会いたいと言うので会うしかありません。家族の集まりに出席しなかったらきっとガキみたいな事してるなと言われます。
すみません。

コメント

🔰タヌ子mama

そういう方とは関わらないが1番ですね。自分を悪意を持って傷つけてくる人にどうこう言われても響きません😅相手を批判して否定して楽しんでる低知能の方なんだと思って付き合いません。自分を高めてくれる方と楽しく人生送るのが頭の良い方の思考だと思います。

はじめてのママリ🔰

いくら血のつながった家族でも、一緒にいてストレスになる存在なら離れた方がいいと思いますよ😢
まだまだ人生続きますから、自分の精神面に良くないと思ったら離れていいんですよ😭
お子様が懐いていると罪悪感もあるかもしれませんが、そういう言い方などを真似されたらそっちの方が子どもに悪影響です…!

かか

親兄弟と言えど、ママリさんを傷つけて良い理由はありません。人をバカにする大人とお子さんを会わせたいと思いますか?悪影響でしかないです。
付き合いを辞めても生活に支障ないですよね?離れる勇気も必要です。

めんごち

残念ながら兄弟をお持ちですね。
そういうのはうまく利用したもん勝ちです。
困った時は大いに助けてもらって、直接会わなきゃいけない時はなるべく喋らず空気でいる方がいいです😌 何かと上から物言いくるめて優越感じたい人でしょうから、そんな人のためにママさんがいちいち嫌な思いする必要ないです。 余計なこと喋らないでだまーっておきましょ☺️

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😭✨️
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
そのように言って貰えて気持ちが楽になりました。
これからは自分の気持ちを保つ為にも心地よい距離で付き合おうとおもいます。