※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

7歳の上の子が学校に入ってから、人を妬み文句が多くなり、学校に行きたくなくなり、笑顔が作り笑いに見えるようになりました。前の性格とは真逆になり、ストレス耐性がゼロで困っています。何をすればいいでしょうか?

7歳の上の子は精神も強く天真爛漫で明るい性格でした
小学校に入ってから

人を妬むようになる
文句も多くなる
学校行きたくない
笑顔が作り笑いに見える(楽しそうに笑う時ももちろんあります)、学校の日は毎日お腹が痛くなります
今日何が楽しかった?って聞いても最悪の日やネガティヴの事ばかり

前の性格とは真逆になりました
精神強いからといって、下の子に構いすぎたかもかしれません

今からでも間に合うように何をすればいいですか?
今、ストレス耐性が全くゼロで助け出してあげたいです。
私自身怒るのをやめたいですが、下の子が普通の男の子に比べだいぶうざく、うるさく、本当に手を焼いて困るレベルで軽度のADHD持っているのかな?と思ってしまう程度です。

誰かアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

小学校に原因があるのではなく、ママの愛情不足が大きい見解なんですかね?

下の子は保育園や幼稚園ですか?
1日、学校サボっちゃおっか😝と言って2人で過ごしてみてはどうですか?

うちにも8歳の子がいますが、2人でいると突然ポロリと聞いたことない話を話し出したりします。

はじめてのママリ🔰

幼児って比較的みんな天真爛漫じゃないですか?🤔
小学生になったくらいから、
本来の性格が出始めるのかな?と思ってました🤔
で、さらに少し大きくなってくると、ある程度自分で性格を操作できるようになってくるのかな?と思ってます🤔