※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは朝の家事をしてくれますか?私は朝に疲れているので助けてほしいです。他の方はどうですか?

皆さん旦那さんは朝仕事行く前に何か1つでも家事してくれますか??☀️

我が家は家を出る30分前に起きて自分のことだけして家を出ます。(産前から変わらずです)
朝が苦手らしいので仕方ないかなと思いますが、こっちは夜泣きの対応や夜間授乳もあって朝にはヘトヘトだから何か1つでもやってほしいな…と求めてしまいます😂
(伝えたこともありますが、その翌日だけやってくれてすぐ戻りました笑)
皆さんの旦那さんはどうですか??🥹

コメント

まほみる

7時前には家を出るので何にもしないですね😂
でも、子ども達が赤ちゃんの時は俺もできないから○○(私)も何もしなくていい!
帰ってきたらやるから!
と言って出勤してました😂

やらないとか無理なのでやってましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました😂
    でもその言葉だけでも言ってくれるの素敵です😳🤍

    • 9月17日
はるママ🔰

30分前に起きて、
ゴミ集めてゴミ捨て
長女の水筒の用意
していってくれます🙂

あとの家事は育休中なので私が日中しておくか、しんどい日はほっておくと帰ってきた夫がしてくれたり…です🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分の中で少しでもやってくれるだけですごいです😳🤍

    • 9月17日
しー

洗い物など朝ごはんの片付けは夫で、その間に私は化粧してます。あと下の子を保育園に送ってくれてます。
うちも早く起きるのが苦手で、遅く起きてもできるこの2つがいつの間にか旦那の担当みたいになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳遅く起きてきても役割分担できてるの理想です🥰

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

いえ、全く😂
でも私も独身時代、実家に住んでる時は仕事に行く朝、何も家事とかしてなかったので、夫にも求めようとも思わないです🤔
これで今、共働きなら話は変わってきますが、、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    私も求めないようにしたいのですが期待してしまって🤣
    育休終わったらきっとまた変わってきますね😫

    • 9月17日
ママリ

ごみ捨てやってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ捨てだけでも助かりますね🙌

    • 9月17日
あー

6:40に起きて6:55には家でてます
ゴミまとめて置いておけば、ゴミ出しはしてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてから出るまで早くないですか?!🤣🤣
    ゴミ出しだけでも助かりますね🙆‍♀️

    • 9月17日
  • あー

    あー

    朝ごはんは出勤してから食べてるので、歯磨きと着替えしたら速攻出てます🤣w
    ゴミ出しは子供みながらだと中々大変なので🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務のときは朝食の食器洗いはしてくれますが、出社する日は産前も産後も変わらず自分のことしかしません😅
自分の用意はしますが、自分の朝食のお皿はシンクに残ったままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく後片付けは残ったままです😂
    でも同じ方がいて安心しました…🌸

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

その日によります!
旦那が先にご飯食べてて子供が旦那になにかお願いしたらやってくれます。家事はしませんが😅
6時過ぎに起きて50分ぐらいには家出るので家事してる暇もそもそもないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    子供が大きくなるとお子さんの相手してくれるだけで助かりそうですね😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月17日
みるく

なにかして欲しいとも思ってないです😅

主人が平日休みの日は
朝ごはんのお皿洗ってくれてたり、家の掃除もしてくれてるので、仕事の日は特別何も求めてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!私も求めないようにしようかな🤣
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月17日
ちゅーん

6:15に家出ていくので何もしません😂その代わり?子供が生まれてからは私がやらなくても何も言いません。私は子供のことでほぼ全ての容量使うので余力でできる分の家事をちょびちょびやってます🥹

家にいる時は「言えばやる」くらいな感じです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いですね😳
    「言えばやる」うちと一緒です…🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

5時に家出る時も食洗機の中のやつとか直して行ってくれます🤲´-
ゴミ出しとか🤔

こちらからお願いすることは無いです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早い…😳
    わーその一手間!その一手間がありがたいですね😭🤍

    • 9月17日
yu

早いと5時とかに家出てるので(私は起きられないので知りません😂)何もしないですね!
ゴミはまとめたものを玄関に置いておいたら出してくれます。
朝に限らず自主的には何もしませんよ!

ままま

ゴミ捨てくらいですかね〜。
それもたまに忘れてますが💦

はじめてのママリ🔰

行く前も帰ってきてからも休みの日も
何もしてくれません!😂

はじめてのママリ🔰

6時頃家出ますがゴミ捨てと食洗機の片付けはしてもらってます!

初ママさち🔰

朝弱いのも含めて同じです🙋‍♀️
夜にお皿洗いしてくれていた時期もあり、「めちゃ助かるっ💕起きてからの心的負担が減る!」って感謝していたら、2週間くらいちょくちょくやってくれたこともありましたが、今はまったくです…

早く起きれて時間があれば、おむつ交換してくれるくらいです🙄

はじめてのママリ🔰

うちも30分前に起きて身支度したら家出るまで寝転んでスマホ見てます💦
ゴミが多い日は手伝ってくれるけど1袋の日は旦那が寝転がってる時に家事の合間に私が出します💦

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て、子供(5歳)と私の
朝の飲み物を用意してくれるくらいですかね🤔
特別に不満とかは思わないです。

朝ごはん作れ!ってなるよりかは
めちゃくちゃ良いと思います🙌
ゆっくりやりましょう💪

まろん

何もしないです🤣     

092159

結婚してからずーっと洗濯とゴミ捨てしてくれます。

はじめてのママリ🔰

家事はしないけど娘のオムツ替えたり、水を飲ませたりしてくれます👶🏻
まとめておけばゴミは捨ててくれます!

はじめてのママリ🔰

私が前日の夜にまとめておいたゴミは捨ててくれます!
まとめてなかったら捨ててくれません😂
他はなにもせず同じく自分のことだけしてそそくさと出勤してます🤣

私も朝弱いので家事は夜のうちに済ませてます!
そしたら旦那も一緒にしてくれるので🥺