※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台に転勤しました。子どもたちの学校や住む場所について教えてください。

仙台に転勤になりました。
来年に小学校に入学する子どもと幼稚園児がいます。

仙台の地理は全然分かりませんが、
仙台駅の青葉区、長町駅、長町南駅あたりが住みやすそうなのかな?と思うのですが、詳しい方
おすすめの駅、小学校の学区、幼稚園など教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

転勤族です!

今引っ越しするとなったら長町駅周辺に住みたいです。地下鉄もあり便利です。が、かなり家賃が高いと思います💦
長町駅を南に1つ降った太子堂駅周辺も便利ですよ😄長町駅まで近いしスーパーもあるし。
長町周辺ならすがわら幼稚園、大野田幼稚園が人気の幼稚園だと思います。

仕事場が何処かにもよりますが、名取市の杜せきのした駅周辺もイオンあるし便利だと思います!ただ幼稚園はあまり無い印象です。

小学校の事は分からないですすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    やはり長町付近は家賃高いですよね、、
    太子堂はまだ見ていなかったので検索してみます。
    人気のエリアだと転勤族も多そうですね☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長町は高いし古いしになるかなーと🏢
    青葉区も便利だと思いますがその分やはり家賃が高いです。五橋駅あたりはすごく便利だなあとは思います。

長町、名取あたりは転勤族多いです😄私の友達も転勤族で仙台にいたことありますが、その子は泉中央に住んでいました。泉中央も転勤族が多いと聞きますが幼稚園小学校情報は分からないですすみません。泉は仙台の北の方になるのですが長町あたりに比べると冬寒いです💦私は西日本から仙台に越したのですが、東北はやはり冬がさむいです🥶

• 9月18日