※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の痛みは寝起きが特に辛いですか?産後の運動はいつから始めればいいですか?お腹が気になります。

帝王切開の傷の痛みって、いつくらいまでありましたか??
ズキッとするような痛みです。
寝起きは特に痛いです。

また、産後の運動はいつから開始しましたか?
まだお腹が出ていて普通のパンツや服が着られません…。
なので早く運動してお腹だけでも引っ込ませたいです。
腹筋とかしたら痛みそうですが…

コメント

mayuna

私は退院するころには痛みはもう全くなかったです!つっぱるような違和感は暫くありましたが💦

帝王切開って、普通分娩より子宮の戻り遅いし、腹筋にメス入れてるので、縫合したあと組織がくっつこうとして腹筋が伸ばされるのでお腹出やすいし戻りにくいらしいです💦
腹筋とかは産後半年くらいからやるといいみたいですよ💦あまり早いと腹筋の傷に負担なので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええー!!!私は退院の日なんてまだまだゆっくりしか歩けなかったです😭
    退院してからもしばらく毎日痛み止め飲み続けてました😭
    昨日あたり、やっとダラダラ続いていた出血が止まったと思ったら、ズキンズキンと痛みだして😭
    腹筋まだしない方がいいんですね!教えていただきありがとうございます🙇

    • 9月17日
  • mayuna

    mayuna

    私は術後4日にはスタスタ歩いてました🤣
    痛み止めも処方されてましたが一度も使わなかったです笑
    悪露も退院する頃にはほんとに少量の茶おりくらいになってて、治り早いね!!って先生にも言われました笑
    傷の回復に負担になるので腹筋や運動は産後半年からと言われました!
    今まだ産後1ヶ月とのことなので、お身体大切になさってください☺️

    • 9月17日
ままりん

同じく帝王切開、1ヶ月です✋
ズキっとする痛みは1ヶ月検診の際すでになかったですが、産院で貼ってもらった傷テープからアトファインに貼り替えた後は痛みました。まだ痛むのはもしかしたら中で炎症起こしてるとかですかね...
産後の運動はまだです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日あたりにダラダラ続いていた出血がやっと止まり、安心してたら、今度はズキンズキンと痛みだして…ずっとではないですが、痛い時はしばらく痛いです😓
    私は産院でもらったのがアトファインで、ずっとアトファイン貼ってます!これがダメなんですかね😥違うテープにしようかな…
    ていうか、傷口が痛いというか、お腹の中の子宮あたりの左右が痛い感じです😭

    腹筋はまだやらない方がいいみたいです🥲💦
    早く運動してこのお腹をどうにかしたいです😭

    • 9月17日