※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。授乳中にオムツ替えると泣き始めるようで、同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

生後2週間なのですが、母乳与えてもオムツ替えても何してもギャン泣き何故でしょう💦 これまで夜は授乳したらすぐ寝付く子だったのに。授乳中にうんちしたらオムツ替えてるのですがオムツ替えると目覚めちゃうらしくてギャン泣き始まります。ギャン泣き増えたなって感じします。
生後2週間頃から同じだった人いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じだった気がします。頭おかしくなりそうでした!
オムツと授乳何度も繰り返して寝かせてました…

ママリ

産後退院してから1ヶ月ちょっとは同じ感じでした😢
何しても泣き止まなくてひたすら抱っこしてウロウロ歩いたりゆらゆらしたりしててました。
あとは効果あるか分かりませんがホワイトノイズ流したり、私の息子はスワドル効果ありました。
あとおくるみ巻きが効果あるともよく聞きます。YouTubeで調べるとやり方でてきますよ!

はじめてのママリ🔰

何しても泣く時期あります!
お決まりの歌を歌ったりしてました
うちの子は、ん!?みたいな顔して泣き止んでました。また泣くけど、、

はじめてのママリン

ミルクがたりてない可能性もありますね。
目安の量はあくまで目安なので、少し多くあげてみるのもありです!

ミルクを頻繁に吐き戻ししたり、お臍が出臍みたいになっていたら飲み過ぎのサインですが、授乳⇨オムツ交換⇨授乳or粉ミルクでもいいと思います。

オムツ変えると目覚めますよね💦せっかく寝落ちしてくれたと思っても、うんちは放って置けないですし...。
最後は、もう抱っこして歩き回るしかないですよね😭

しろもち

うちの子も新生児のころはそんな感じでした😭
沐浴したらホッとしたのか落ち着いて眠ったので、夜中だと難しいかもしれませんが、良かったら一度試してみてください☺

りんごちゃん

うちの子もそうです。

ミルクが足りない時もありました。
今は寝る時必ずホワイトノイズかけて、スワドル着せて寝てますが
やはり起きます。

何してもダメな時はダメなので、心を無にして抱っこしてます😅