※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

10月から全員社会保険に加入が義務化されましたか?4月から扶養内で働く予定が難しいですか?子供3人で5万稼ぐと差し引かれる額はどれくらいでしょうか?

10月から全員社会保険に入らないといけないとは決まったことですか?
4月から扶養内で働こうと思ってましたがもう無理ですか?子供が3人いるのでとりあえず5万くらい稼げたらと思ってましたがそれだとどれくらい引かれるんでしょうか😭

コメント

まま

全員じゃないですよ💦会社の規模にもよります💦
扶養でもできますが月いくらって決まった額が下がるので今より休みが増えるそうです💦でも5万なら全然扶養でできると思いますよ💡

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか?
    昨日義母と義父に働いたら損すると散々言われて私知らなかったので💧

• 9月16日
  • まま

まま

損はしませんよ😅働く会社にもよりますが💡
    月8万8000円以下だったかと🤔

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

良かったです~😭
    夫も知らなかったのでじゃあ働く意味ないじゃんとか色々言ってきていやいや働かないと保育園退園だから!とモヤモヤしました😭
    8万8千円なら今までと変わらなそうですが何が今までと変わったんですかね?わかる範囲で教えて頂けたら有難いです🙇‍♀️

• 9月16日
  • まま

まま

週20時間以内とかですかね…
    すみません私社保なので詳しくは分からないのですが😵
    会社の人数が101人以上だったのが、51人以上ならとかもあるみたいです😵

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます~😭
    自分の職場にも戻る前に確認してみます~😭

• 9月17日