※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊活

旦那に2人目欲しいと何度も伝えるのはしつこいでしょうか?産後3ヶ月と友人の影響で考えています。上の子が1歳になるので、もう1人欲しいです。

2人目欲しいと旦那に伝えるのを何回も言うのってしつこいですか、、😭?
1回目は産後3ヶ月の頃
2回目は先々月友人が妊娠したのでその流れで
そろそろ上の子が1歳になるのでどうしても旦那との子どもがもう1人欲しいです😭

コメント

るんるん

その話をした時の旦那さんの反応はどうだったのかにもよりますよね😅
無反応なら今じゃないと思っているのかもしれないし…

• もちゃん

もちゃん

2人目欲しいと思ってるけど、何歳差にするか考え中、、と言った感じでした😣

• 9月16日
  • るんるん

るんるん

そーいう感じならちゃんと話せそうですね(*^^*)
    何歳差だとこんな感じらしいよ~とか☺️
    うちは2学年差になるようにしたんですけど、入園、受験被らないようになんて話をしたりとかしてました🙂
    4.5歳空けば、上の子が面倒見てくれるよねとか😁
    徐々に話を詰めていけるといいですけど🙆‍♀️

• 9月16日
ママリ

わたしなら2回すでに伝えているのであれば、まず旦那さんの意見を聞くかなと思います☺️旦那さんは2人目作るとしたらいつ頃希望ある〜?みたいにフランクな感じで🥹聞いた上で主さんの気持ちも正直に伝えていいと思います!

• もちゃん

もちゃん

旦那の意見も毎回聞いていて、金銭面上の子のことを考えて考え中と言った感じでそこから話が進まずで😣
    ただ2人目欲しいという希望はあるようです🥺

• 9月16日
ママリ

欲しい!って伝えるのではなく、いつ頃がいいかなー?♪とか、次は男女どっちがいいー?とかポジティブな話をしたらいいと思います。
2人目欲しいと2人が思っていても、何歳差が良いとかのギャップがあったら話進まないと思うので!

• もちゃん

もちゃん

今日帰ってきたら話してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月16日