※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが成長して家を出たら、一戸建てからマンションに移りたい。管理が大変で新築は避けたい。同じ考えの方いますか?

みなさん、子どもたちが成長して家を出たら
住み替えとかは考えますか?

私的には、家は中古一戸建てでこどもが大きくなるまで過ごしてその後はマンションにうつりたいです。  

うちの親もそうしてます

一戸建ての管理も大変だし、駅チカにすみたいです。そのために新築でドカンとお金をつかうのはいやなんです。

同じような方おられますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

住み替えは考えていません。
一応買った家は駅から徒歩15分圏内、ドラッグストアやスーパーも徒歩圏内なので死ぬまで住みます。

その後は子どもたちに売るなり住むなりしてもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは実家の一戸建ての処理にとてもこまったので、できるだけ土地関係は私たちの代で引き払いたいともかんがえてます。
    子どもたちは自分たちで好きなところにすむでしょうし。

• 9月17日
日月

同じく、住み替えるつもりで中古戸建てを購入しました😊
特に駅から遠いわけでもないので、そこまで大きなマイナスにはならないとふんでます。

年取ってからこの家で過ごすには管理も大変です。
家周りまでやってられないです。
マンションならワンフロア完結なのと、最近は防音もしっかりしてるので、遅くても下の子が中学卒業の頃にはマンションを購入したいと思っています。
できれば新築で🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中古の一軒家でこどもたち思い切り遊ばせて二人暮らしになればマンションあこがれです

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もその予定です!
うちの親もそうしています。結婚してマンションを購入、子供が生まれてマンションは売り一戸建てを購入、全員が巣立ってからマンションを駅近に購入しました。一戸建ては今は人に貸しています。
お金さえあればそういうふうにしたいなと思っています!