※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子がお父さんとお母さんどちらが好きか質問され、お父さんと答えたことでショックを受けています。息子は遊びやテンションの面でお父さんに惹かれているようです。

5歳の息子。
今日は旦那が寝かしつけ。
私、旦那、息子で寝室に上がり、私はお片付けがあるからおやすみ、と息子に言うと、息子が、僕はね、お母さんが1番大好きといって抱きついてきてくれました。
お母さんも1番大好きだよとギュッとしていると、旦那が息子にお母さんが1番好きなの?🥹と聞き、息子はお父さんも好きだけど、、、
じゃぁ僕はお父さんとお母さんどっちが1番好きでしょうか?と質問し、旦那はお母さん?と答え、私はお父さん?と答え、息子がしばらく考えた結果、1番好きなのはお父さんと旦那に抱きつきました。
そうなんだ☺️私は〇〇が1番好きだよ!おやすみ😌と笑顔で寝室出てきたんですが、内心ショックで引きずってます😂
子どもの言うことだし、気にすることもないし、、、分かってるけど、お父さんなんだ、、、とぐるぐる考えてしまって大人気ないなぁと自己嫌悪です。
確かに旦那と遊んでる時の方がテンション高く、旦那ならではのアクロバティックな遊びに夢中です。
1番じゃなくても好きでいてくれるだけで充分なのに、1番じゃないんだ、、と引きずってる自分に引きます。

コメント

ママリ🍋

お母さんには一番大好きともう言ったのでお父さんにも(気を遣って?)一番大好きと言ったのではないでしょうか?
3人とも可愛くてほっこりしました😚

はじめてのママリ🔰

ショックですよね💦
息子さんはきっとお母さんもお父さんも選べないほどどっちも好きですよ!お父さんの寂しそうな反応を見て気を遣ってお父さんが一番だと言ったのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、むしろ冗談だとしてもお母さんが一番好きなの?のように返して困らせる旦那さんにびっくりしてしまいました🥹
どっちも一番大好きに決まってるんだから順位つけることではないし、家族みんなが一番だよね!ってパパママが平和に終わらせてあげたらいいのに…と💦

上の方と同じく、先にお母さんを挙げたから次はお父さんにしたんだと思いますよ😅
自分の名前が挙がらなかったことよりも、5歳の子に気を遣わせてしまったことを気にした方が良いかと🥹

ままり

他の方も言うように、少し気を使っての発言な気がしました。
今日はお父さんと寝る日だとわかったから、お父さんと言っておいた方がこれからの時間穏便に過ごせるかな、とか。
とても優しいお子さんなんですね❤️

初めてのママリ🔰

みなさんの気を遣っての発言、どっちも大好きという言葉に、1番じゃなかった、、、と落ち込んでる自分が恥ずかしくなりました。
はじめてのママリ🔰さんが言うように、旦那の返しに息子も困っているようでした。
息子がしばらく考えてる時にみんなが1番だよね!と平和に終わらせてあげればよかったと反省です😭
コメントありがとうございました❣️