※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、寝る服装に悩んでいます。現在はコンビ肌着とガーゼケットで寝ているが、寝返りをするようになりガーゼケットが邪魔になっている。室温は25〜26度でエアコンをつけている。同月齢の子どもの寝る服装を知りたい。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。
もうすぐ涼しくなってくると思うのですが、どんな服装で寝るべきか悩んでいます。

今はコンビ肌着一枚でガーゼケットをお腹から下にかけて寝てるのですが、寝返りもするようになり寝ている時もよく動くのでガーゼケットはもはやどこかにいってることが多いです😓
今は寝る時もエアコンをつけていて、室温25〜26度くらいです。
マンションで風通しがあまり良くないので、涼しくなるまではまだしばらく夜もエアコンつけると思います。

同じくらいの月齢のお子さんどのような服装で寝ていますか?スリーパーも検討しています。
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

生後5ヶ月

今は寝る時27度設定で
肌着+半袖カバーオールに冷感ケットをお腹だけ掛けてます。(足は出してる)

もう少し寒くなってきたら
肌着+半袖カバーオールか長袖カバーオールに六重ガーゼスリーパーかなと思ってます。

• まむ

まむ

肌着はノースリーブのボディスーツですか?
    うちの子ガーゼケット大体どっかいってるので…😭
    やっぱりスリーパー重宝しそうですね🤔

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ノースリーブのボディスーツです!
    足までかけると蹴っちゃうんですけど、夜は寝返りもほとんどしないので、今のところ掛けてくれてます😅

• 9月16日
  • まむ

まむ

そうなんですね!いい子ちゃんですね😭❣️
    うちの子足出してても両足ぐーん!て上にあげてドタバタしたり、コロコロ寝返りしたりでめちゃくちゃ寝相悪いです😭
    なのでガーゼケットうっかり顔の下とかになって窒息とかも怖いので、スリーパー検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日
おまめ

もうすぐ生後5ヶ月です!
うちも、マンションで外が涼しくても中が暑くてまだまだエアコンつけて25°にしています!
スワドルの夏用メッシュの手が出るやつで、中はタンクトップで寝てます!スワドル卒業用で買ったのですが、暑いのでそのまま着させちゃってます💦
もう少し涼しくなったら4重ガーゼスリーパーで寝かせようって思ってます!

• まむ

まむ

マンションてこもりやすいんですかね💦
    うちも外涼しくても中暑いです💦

タンクトップはボディスーツみたいにお股まであるタイプですか?
    その上にスリーパーってことですかね?

• 9月16日
おまめ

そうです!
ボディ肌着のタンクトップにスワドル(袖なし)着せてます!
エアコンやめてスリーパーにする頃には半袖か薄手の長袖のボディ肌着にしようかなって思ってます!

• まむ

まむ

半袖or長袖ボディ肌着にスリーパー良さそうですね!
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日