※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで悩んでいます。優しくしても良いですか?旦那にお世話を任せてもいいでしょうか。

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって
本当にわがまますぎて嫌いになりそうです…。
長男も新生児に戸惑ってるんだ、、優しくしなきゃと思っていても、本当に危ないこととかは厳しく叱っていいですよね?今まで叱ったり怒ったりせず、気を逸らしたり
それはバツだよ〜程度で息子も言うこと聞くし、聞き分けもよく育ててきました。でもバツだよ〜なんて効かず、、。

上の子のお世話旦那に任せていいですかね。

コメント

よっしー

めちゃくちゃわかります😭
私も全く同じでした💦
産後でホルモンが不安定なのもありますが、上の子が甘えに来るのも、わざと悪戯する姿もイライラしてしまい、そんな怒ってる自分にも辛くなってしまった時がありました🥺

ネットで調べるとかなりあるあるらしくて…女性は本能で弱い子を守らないとと周りに対して敵対ししてしまうそうです😖

流石にヤバくて旦那に相談しました。
育休を取ってくれたのもあり、休みの間は毎日上の子を遊びに行かせてくれ、長男はすっかりパパっ子になりました👨

1人で悩まずに、旦那さんに協力してもらってください🙇‍♀️

ままり

まだ生まれてもないのにまさに同じです🥲
朝から晩まで思い通りにならないとイヤイヤ大泣きして周りの物にあたったり癇癪起こしだし、大人しくしててほしい時ばっかり手も繋いでくれないわ抱っこも嫌がるくせに私が体調悪かったり家で家事してたり手離せない時に限って甘えたい構ってほしいで抱っこ抱っこ😇
そして断るとまた癇癪😇
旦那は面倒見ててと言っても数分ですぐスマホいじり出して子供も暇になってこっちくるし使い物になりません。
生まれてないのにこんなしんどいのにはじめてのママリさんは生まれたばかりの子のお世話もしながら寝不足の中これと戦ってると思うと本当頭が下がります🥲💦
旦那さん頼れるならとことん頼ってください😭

はじめてのママリ🔰

上2人のときそんな感じで毎日暮らしてました🥲
上の子は下の子へパンチするし、授乳のとき邪魔するしで、ほんと毎日きつかったです、、、
その時は上の子を保育園に入れる前に産んだことをすごく後悔しました🫨

上のこのお世話は旦那さんに任せましょう!😣