※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

下の子が発熱しており、明日も休む可能性があります。連絡を入れてお願いしたいと思っています。

先週の金曜日、上の子の用事で、仕事を休んだため、実質4連休でした…が!今日になり下の子が発熱!3歳の割に熱をあまり出さず元気な娘。最近は鼻水はでても、熱はでず、お腹の風邪はちょこちょこといった感じでした。

ですが、熱が39度を超え、祝日のため、かかりつけも休みのため様子を見ていました。
熱が上がり始めてからは泣いて辛そうでした💦
甘えん坊に拍車がかかり泣いていない時も目がうるうる?して熱で辛そうといった様子。
夜は、落ち着いたのか寝て起きてを繰り返し、寝ました。

ああ、、、明日休んだら5連休になってしまう。
連休前も残業して明けに響かないようにしていたのに、、
明けにやることもあるから周りに迷惑かけないようにしたかったのに、、
休むなら明日の朝会社に連絡をして、やることを一通りお願いしないといけません😭

明日の朝、解熱しても様子見をみてあげたいのが親心なんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も木曜日も休んで今週は金曜日参観日でお休み取っているのに、子供連休ずっと高熱で明日もお休みです😭言い辛いですよね😭

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    お子さん、お辛いですね💦
    大丈夫ですか?
    働く身としては土日にぶつかると休む日が減るから助かり?ますが、出掛けられずに子供達は可哀想ですよね😢

本当に…言いづらいです😭
    これで頼める人が突発で休まれた日には😱

• 9月16日